悪いけど必死よ

b0044209_1034944.jpg

私を悩ませるもの・・・それは肉!
この数週間で、いきなり5キロ増量(胎児1人ちょっと分)
原因は暴飲暴食と緊張感のゆるみ(舞台終わったから)
太りやすい体質だから気をつけないといけないのに、
このユルミっぷりでは太る一方よっ。

というわけで、近所のジムの体験に行ってまいりました。
思い立つと行動せずにはいられない性格ゆえ。ソッコーよ。

まず体重から筋肉量、体脂肪、基礎代謝を計ることに。
おうぅ!そんなシステムだったとは。気を抜いてたよ。

体重は毎日計っているので、いまさら驚かず。
標準体重を上回ってますけど、何か?
でも驚いたのが体脂肪。
うちの体重計(オムロン)より5%高い!NO!!

で、結果は案の定「かくれ肥満」
かくれてないから。見れば分かるから!!
肥満だからジムに来てるのよ!キーーーーッ!(なぜかキレる)

さっそく、痩せるべくアクアダンスを予約。
プールの中でやるエアロビのようなもの。
恐れ知らずな私はビキニ(これしか持ってない)に着替え。
うう、、、分かっていたけど、前回着たときより、
肉のはみ出し方が明らかに違う。。。
スレンダーボディはどこに?(最初から、そんなものはなかった)

プールに行くと、います、います、ダンス目当ての方々。
大半がオバちゃん。さすが地元や。
それにしても、太ってる方、多すぎませんかね?
おかげで、堂々とビキニになれるけど、
こんなに太った人ばかりって、このジム、効果ないんじゃ?

ダンスの先生は40代くらいの歯が命!なオジさま。
「中級から上級クラスですよー」といわれるが、
「こんなオバちゃんたちが出来るなら、余裕よ!」と挑む。

・・・しかし。。。意外とハード!!
水の中だから抵抗があるし、慣れない動きに四苦八苦。
回りのオバちゃんたち、軽やかです。バカにしてゴメンよ。
45分間、踊り続け。これ水の中じゃなかったら、相当汗かいてるなー。

終わったあとは、懲りずにプールで泳ぐ。
でも50mでヘトヘトに。なさけないぃぃぃぃぃっ!泣

いやー、でも久しぶりにプールに入ってスッキリした。
こりゃ、入会するよ、私!

・・・と思ったら、明日から1週間のお休み。出鼻くじかれ。
でもリニューアルして温泉やら癒し系機器やらが入るらしい。
来月からになっちゃうけど、いっちょ、ジムで頑張るわ!
目指せ、アンジー!ブラピをゲットよ!!

写真は1カ月後の私。別人?そんなことなくってよ。痩せれば顔も変わるものよ!!
[PR]

by oko50525 | 2005-08-25 10:34 | 日常のこと