MUSICAL BATON

ちまたで話題のMusical Batonがシノちゃんから回ってきました。
私、学生時代は音楽大好きさんだったのですが、歳をとってから、全然聞かず。
中学校、高校くらいはビルボードのトップ50が言えたくらいなのに(大げさ)
ラジオのDJ目指してたのに(東京FMとJ-WAVEを受け、2次落ちした)

というわけで、なんだか不安ですがいってみようっ!

●コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
会社のPCなので入ってません。音出したら怒られるでしょう。

●今聞いている曲
無音。下のフロアーは確かTOKYO-FM。

●最後に買ったCD
Add N To (X)の「Loud Like Nature」
ネットで購入。どうりでHMVのポイントがたまらないわけだ。
この中の曲がromanticaダンスで使われていたので買いました♪

●よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
○アナ+マクマーフィー 「ディーパー・アンド・ディーパー」
ドラマのロングバケーションの挿入歌。楽しい恋をしてる気分になる♪

Manday満ちる 「Play It By Ear」
Mandayの曲はすべてイイですっ。憧れの大人の女性・・・☆

Port of Notes 「Lilac」
部屋の電気を暗くして、お酒(できればシャンパン)飲みながら聞くと最高!

○OLIVIA 「Color of your spoon」
化粧品のCMで使われてた曲。なんか癒される。雨の日に最適。

○バグルズ 「ラジオスターの悲劇」
超有名POPソング。昔でた芝居のオープニング曲。元気になる~!

こうやってみると、割とまったりラインジ系が好きなのかも。落ち着く曲が好きなのかな?
カフェやサロンの音楽が気に入らないと、そこには二度と行かないんだよね。
あとカラオケで歌う歌とはかぶらないことが判明。上記の曲を歌うのは難しいもんなぁ。

次の人の指名はしません。だってみんなバトン持ってるんだもん!
[PR]

by oko50525 | 2005-06-23 11:32 | 日常のこと