気持ち悪いけど気になるの

私の心を捉えているもの・・・それはピパピパ!!
平べったいカタチをした南米のカエルです。

※写真を載せようと思ったけどグロイので、辞めておきました。
覚悟を決めて、ピパピパのリンクをクリックしてください(笑)

もともと、なぜかカエルは好きなのですが、コイツは、他のカエルとは別格。
「世界!不思議発見」で取り上げられていて、その孵化の様子に目を奪われました。

というのも、ママガエルが自分の背中に卵を載せ、
パパガエルが背中に卵を押し付けることで、ママガエルの背中の皮と卵が同化。
皮の中で孵化した子供たちが、背中を突き破ってカエルの形で出てくるのです!
だから、普通のカエルと違って、オタマジャクシの時期がないのですね。

もうね、気持ち悪いんだけど、恐いもの見たさで、何度もHP見ちゃうのよ。
私、どうも、卵の詰まった穴が好きみたい。その卵が外れた穴部分とか、、、たまらんっ!

テレビ見てる時は弟カップルと「ぎゃー!」って言ってたんだけど、
それ以来、ピパピパに夢中。だってキモイ!忘れられないよっ!

日本のペットショップでも売ってるので、育ててる人は一報ください。笑
[PR]

by oko50525 | 2005-05-25 15:14 | 日常のこと