ラーメンズに夢中

b0044209_11543630.jpg


今の私の心をとらえて離さないのがラーメンズ

以前、演劇雑誌に載っているのを見て「なかなかステキ?」と思った2人組。
友人にオススメ劇団を聞かれて(劇団じゃないのに)見てもいないのに薦めたラーメンズ。
先に友人がトリコになり、それでも見てなかったラーメンズ。

しかし先週、ビデオを借りてみたところ(薦めてから1年以上経過)、
「きゃー!!ステキ!!(ハート)」になってしまいました・・・遅すぎよ、私。

私が最初に借りたのが第13回公演「CLASSIC」のビデオ。
最初のネタで「うーん、どうかしらねー?」と思っていたのに、
「バニーボーイ」コントで「最高だよっ!」って一気に心がヒートアップ!
その後、5回以上、繰り返して見てしまった(1週間レンタル万歳)

いまやスッカリ、ラーメンズの虜。。。

ラーメンズって、お笑いというより、芝居なんだよね。そこが惚れた要因かも。
コントなのに、ホロリと泣けたり、ドキリと驚かされたりするの。奥が深い・・・

あと、装置と衣装のバランス、音響のセンスがとってもよい!
ネタも「頭のイイ人が書いてるなー(小林氏)」というのが分かる。知的な笑いが好き。
もちろん片桐仁氏と小林賢太郎氏が魅力的っていうのが一番大きいんだけどねー☆

もうとっくに有名なラーメンズ。まだ見てない方がいたらオススメですっ!!
[PR]

by oko50525 | 2005-05-07 11:54 | 日常のこと