写真集好き

b0044209_7163258.jpg

写真は昔から好き!中でも、お気に入りの3冊を紹介。
左上が「childlens」
タイトル通り2歳から6歳の子どもたちが撮った写真がたっぷり。
子どもの視線から見た世界が新鮮。興味の対象も大人とはひと味違う!
特に好きなのが犬を撮った写真。子どもを見る犬の目が優しくて、ほんわかした気持ちになります。

隣りは常盤響「Sloppy Girls」
ずーっと昔に初めて買った写真集。
おしゃれエロの走りみたいなキュートな女の子のポップでカラフルな写真がいっぱい。
今見ると、ちょっと古臭いかなf^_^;
でも見ててワクワクする写真です。

最後は高橋ジュンコ「スクールデイズ」
高校の先生が撮った生徒たちの写真集。黄色味のかかった柔らかい光の色が好き。
ミニスカートでピアスしたギャル系の子もいるし、三つ編みに眼鏡の子もいる。
学校って、いろんな人が一緒にいる不思議な世界だな~と見る度に思う。懐かしい気持ちになる写真集です。

弟は風景写真が好きだけど、私は人物写真が好き。生き物でも特に人間って見てて飽きないよね。
[PR]

by oko50525 | 2005-04-14 07:16 | 日常のこと