従姉妹の結婚。

b0044209_11593559.jpg

週末、私の従姉妹ちゃんがお嫁さんになりました。

同い年の初孫男子(写真)と私は、いとこのなかで一番年上。
下に弟と、3人の従姉妹ちゃんがいるのですが、まんまと、先を越されてしまいましたw

お嫁にいった、みーちゃんは子どもの頃、長野に住んでて。
夏休みになると、弟と二人でホームスティに行ったものです。

お正月にみーちゃんにあったとき、
完全な寝起きスッピン、頭ボサボサで「みーはねぇ(舌っ足らず)」って
いつも通りの「ぼんやり」っぷりを発揮していたのに、
結婚式では、しっかりしたお嬢さんで、ビックリしました。

家ではリラックスしてるってことなんだろう。笑

みーちゃんの名言といえば、遊びに行った時に、
また「ぼんやり」「ふらふら」していて、「歯医者に行くんじゃないの?」と叔母に言われ、
「あの歯医者、いつも、みーのこと待たせるから、たまには待たせてやる」と
誰も徳にならないことを言っていたことかな。次の番の人が先に治療受けちゃうよ!

私の妹分みたいな子なので、ちょっぴり寂しいけど、
旦那さんも素敵な方だし(うちの家系って、ちょっとメンクイだと思う)、
これからも、「いとこ会」は続いていくことでしょう。その次は「はとこ会」ね。

おととし、去年と、身内の不幸(っていうか自然の摂理だけど)が続いて、
家族が減ってさみしいな、と思ってたけど、これからは増える一方な気がします。
「いとこ会」の新メンバーと今度会える日が楽しみ★
[PR]

by oko50525 | 2013-01-22 12:10 | 日常のこと