新春!かるた大会!

静かだったのは元旦初日だけで、あとはわいわいしてます。ヨウです。

先週末は最後の休みとばかりに、がっつり遊んでまいりました。

ついに念願の酒房山にょにも参戦。
お友達の役者・山崎和如氏が不定期開催しているごはん会。
いつも美味しそうなものをBlogで載せているので、
いつか行きたい・・・とチャンスを見計らっておりました。

想像以上の美味しさで悶絶でしたよ!餅カルボナーラ、万歳!!
お料理できる男性って素敵です。
食べるのに夢中で、まったく写真を撮ってませんが
美味しい写真が見たい方は山にょ氏のBlog見ながらよだれを垂らしてくださいませ。
私が参加した日の日記は「酒房はじめ」ですよ。

そして、おばあちゃんの卒寿祝い@八芳園。
もう90歳ですって!!孫が34歳なんだから、そうなるか・・・!
b0044209_10314146.jpg

私の持ってきたティアラとサングラスを素直にかけるババ。笑
母が作った式次第にのっとり、全員で挨拶やら一発芸やらを披露。

母が歌、弟夫婦が手品、父がけん玉を披露・・・。私、何も仕込んでない!!
慌てて、輪ゴムを用意してもらい、輪ゴム抜けをお見せしました・・・成功してよかった・・・
これがなければ、新年から田中眞紀子のモノマネやるところだったよ。。。

長いこと4人揃っていた祖父母ですが、今私のおばあちゃんと現世で言えるのは、ばばだけ。
もっともっと長生きして欲しいです。
おばあちゃんが生きてるうちに結婚したい・・・!!(目標)

そして、ところ変わって、たこ焼き&かるた大会!!
たこに呪われるくらい、大量のタコをいただきました。
たこ焼き担当のモジャ氏が、どんどん腕を上げていく横で女優陣はエチュードを展開。
こちらもどんどん話が膨らんで、ジブリで映画化できそうな大作になりました。
b0044209_10372560.jpg

たこ焼きは途中で中にマヨを入れ、塩で食べると絶品★

お腹がいっぱいになったら、かるた大会!
中野架奈嬢の持参したガラスの仮面かるた!
架奈、圧勝・・・読み合わせの入ったCDを延々聞いてたらしい。予習の効果か?

次は架奈に読んでもらったけど、音響効果や動きまで取り入れ、熱演してくれた。笑
b0044209_10414313.jpg

大の大人が真剣になって、かるたに向かう図。

いっぱい笑って、いっぱい食べて、いっぱい飲んだお正月でした♪
しっかり体重が増加してましたよ。見たことない数値を叩き出したぜ!
これから清貧を心がけた生活にシフトしていきたいと思います。
[PR]

by oko50525 | 2013-01-08 10:46 | 日常のこと