人生初!ブルーノート東京☆

昨夜は人生初!憧れのブルーノート東京に足を踏み入れてきました☆

なんと、2組4名さまのライブご招待に当たったのです。
ありがとう、タワレコ様!!

ライブアクトは初来日のTHE FLOORETTES!
ドイツ出身のソウル・ユニット。
60~70年代のノーザン・ソウル~モータウン・サウンドという触れ込みに、
ちゃんと視聴もしないで申し込んだのでした。
だって、ボーカリストの女の子達キュートすぎ。絶対好きだと確信してたよ。



私が予約したのは2ndステージ。
まず最初に整理券を受け取って(レコードの形のコースターみたいな整理券!)
時間まで(駅から遠くて静かな)表参道をフラフラ。

ビールを飲んで会場に戻ったら、ちょうど呼ばれるところでした。

ちゃんと1組ずつ案内してくれます。整理券は10番。
私たちは自由席の一番後ろ(といってもステージ近い!)の端の席に。

この日だけ?のブルックリンラガーをグビグビ飲んでいると
席の後ろの扉からメンバー登場。
女の子たちの衣装、とっても可愛い!!笑顔も可愛い!振り付けも可愛い!

立ち上がって踊ってる人たちもいて、わたしもウズウズ。
トイレから戻ってきて、そのまま通路に立って踊っちゃいました。
音楽は全身で楽しまないとねっ。

最後にはメンバーの呼びかけで、全員立ち上がってクラップ。
ほんわか、暖かい雰囲気の盛り上がりでした♪

終わってからエントランスにメンバーが出てきていたので、
話しかけたがってる友達にくっついていって、私もお話。
・・・って英語話せないし。あっちドイツ人だし・・・。
褒め言葉と思われる単語をいうだけの私。ああ、なぜ英語ができないのか。。。

メンバーと一緒に写真まで撮ってもらっちゃいました!わーい!

ブルーノートなんて敷居が高いかと思ったけど、
ドレスコードもないし(お客さんもカジュアル)、踊れたし、楽しい夜でした。

次はモーションブルー横浜と丸の内コットンクラブだな!
また大人気分に浸れるイベントに行くぞ!!
[PR]

by oko50525 | 2012-11-14 15:40 | ライブ参戦記録