F/Tフラッシュモブ ジェロームチーム終了!

週末のF/Tフラッシュモブ、ジェローム・ベルチーム、無事に終了しました!!
いや~!楽しかった!!久しぶりに「面白いことやってる」感がありましたよ。
宣伝不足だったのが残念。もっと色々な人に連絡しておけばよかった!!

池袋の東京芸術劇場周辺で毎週末行われるフラッシュ・モブ。
1発目のジェローム・ベル氏の作品はとにかくフリーダム☆

個人として、そこに存在すること、そして他者の存在を受け入れること。
芝居の世界に通じる演出でした。
うまく踊ろう、誰かに見せよう、というのではなく、自分のために踊り、
だからといって閉じてはいけない。深い・・・深いです。

1日目は快晴だったので東京芸術劇場前の池袋西口公園でダンス。
ボーダーのカットソーで暴れているのが私ですw


バレリーナガールで空をみながら踊れて、とっても気持ちよかった!
どれくらいの人が見てくれるのかな?と思ったら、お客さんがいっぱい!!
みんな暖かく見ていてくれて、至福の時間でした。

そして、飛び入りで踊ってくれた方々もたくさんいました!
「あれ?前で踊ってるサラリーマンの方、メンバーじゃないよね?」っていうw
飛び入りの人のほうが、はっちゃけてたりして、楽しかった~☆

2日目は雨だったので、芸術劇場内のアトリウムで。
こちらも大勢のお客さん!マネして踊ってくれてる人もいっぱーい。
バレリーナガールはお客さんの間にどんどん飛び出していきましたよ!

こちらは居合わせた方がとってくださった映像。
小さな人々が突然踊りだす!!笑

F/Tスタッフの方々も入って大人数でダーンス♪楽しい~!

そして、やはり目撃者の方がTwitterにUPしてくださった写真。私が!ブレて写ってる!
b0044209_10565848.jpg


見てたら、なんか泣けてきた・・・楽しかったなぁ。昨日に戻りたいよ。

Twitterでも目撃者の方々が「楽しかった」「びっくりしたー」ってつぶやいてて、
どの人も楽しんでくれてたのが分かってすごく嬉しかったです。
1日目に見て、ハマッて2日目は飛び入り参加してくれた方も。

日常の中にピョンと飛び出した非日常を楽しんで、受け入れられるって素敵なこと。
とっても贅沢な時間を過ごさせていただきました。皆様、ありがとうございます。

終わってから名残惜しくて、有志で飲みに♪
声楽やってる子、ヨガの先生、大学生、映像作家さんなどなど・・・刺激的!
魅力的な方がたくさんいらしたので、もっとお話すればよかったと後悔。。。

来週は井手チームの100人(?!)によるフラッシュモブ!
私も参加できるように予習していこうと思います。

写真はモブ前に一般の方のフリをしてボンヤリしている私w
お友達が始まる前にとってくれてました。
薄着で手ぶらな時点で怪しい・・・
b0044209_102518.jpg

[PR]

by oko50525 | 2012-10-29 10:02 | 参加したイベント