敬老の日がまた終わる。

3連休は遅ればせながら、敬老の日のお祝いでした。
毎年、おじいちゃん、おばあちゃんに私と弟でおもてなしをしていたのですが、
昨年はおじいちゃん、今年の頭におばあちゃんが他界してしまったので、
今年はラストオブおばあちゃん一人を連れて。

今回は弟セレクトの和食会席料理屋さん。
湘南の海を見ながら、のんびりお食事してきました。
おばあちゃん、疲れなかったかなーと心配だったけど、
割と元気に階段も歩いてくれて助かりました。来年90歳だけどね!

終わってから弟宅で弟嫁と私のシャンパンパーティー。
b0044209_1151573.jpg

このグラスにピンクのシャンパンが注がれたのです。
が、途中から氷結に変わり、弟がうたた寝から目覚めた時には
カウンターに氷結のロング缶が5つ並んでいたのでした。そしてヘベレケの姉と嫁。
結局、6時間くらい喋りながら延々飲んでたよ~。

無事に今年も敬老の日が祝えてよかった。
長生きは親孝行だけでなく、孫孝行です。
おばあちゃん、また来年も美味しいものを食べに行きましょう!

翌日はSHIBUYA-AXの「朝日ドリームフェスティバル」へ。
初めてマンウィズ見れた!!ガウガウさんたち、カッコいい!!
あと密かに楽しみだった→Pia-no-jaC←は圧巻!!!
ピアノとカホンだけとは思えない。エンターテイナーだし、楽しかったぁ!
BAWDIESはトリ。ROYくん、相変わらず、暑苦しいw
新曲「LEMONADE」は聞くたびに好きになる。早くCD欲しいよ。

あとは、やらんと!!!の収録をしたり、ねえねのご飯会に行ったり、
おびー出演の犬と串「さわやかファシズム」を見たりしてました。
(おびー、はじけてた!楽しい芝居だったなぁ・・・♪)

連休明け(昨日か!)はくらーい気持ちで、やる気ゼロになってましたが、
なんとなく元気出てきた!!(気分転換が早い)
今日はこれからバタバタ移動の日。
新しい出会いもありそうなので、気合入れてまいります。わーい!
[PR]

by oko50525 | 2012-10-10 11:09 | 日常のこと