芝居のこと、ダンスのこと

MU BOOTLEGチームの活躍を見守る旅が終了。
先週は相棒役の大久保ちかちゃん出演のファンカスサーカス「オフ・ザ・レコード」
役者さんたち、みんな生き生きしてて、楽しそうだった。
ちかたそもギャルが板についておりました。踊るちかたそ、可愛かった~☆
あと、うじくんに久しぶりに会えたのも嬉しかった!!
だいぶ前だけど、個人的にちょっと辛い時期に励ましていただいたこともあり、
うじくんには感謝、感謝なのです。役者としても、人としてもステキな方です。

そして、MU「いつも心だけが追いつかない」を観劇。
7月末に公演したコレド。
念願の桃井さんお手製のタラのコロッケ、美味しかったぁ。
桃井さん(ジゴロ臭のする色男)は私の心の愛人です。

芝居の方は、切ない気持ちになりましたよ。
アユムくんのエッジの効いたセリフの数々にゾクゾクする。
一つ、やたら自分の境遇にドンピシャなセリフがありまして、
心臓がピョンと飛び上がりました。

終わってからはオシャレな居酒屋での中打ちに参加。
青山霊園を通るときに、「まぢでヤバイから!あとで塩まくから!」と
懸命に言いまくるアユムくんがおかしかったです。結局、塩まいてないしw
そんなアユムくんの誕生日もお祝い。おめでとうございます!
かなりアユムくんファン歴の長い私なので、これからの活躍も楽しみにしております☆
b0044209_10183455.jpg


そして昨夜はF/TモブのKENTARO!!さんのWS。
最初からヤバい感じはしていたのですが・・・難しい!!!
いや、難しいっていうか、自分が全然踊れてない!!

レベルに合わせてチーム分けしたのですが、
私は踊れないことに気づき、自らシニアチームへ・・・

若い子たちの振り覚えの良さ、かっこいいダンスをただポカーンと見てました・・・
HIPHOP、2年くらい習ってたよね?ジャズダンスもやってたよね?
あの時間は一体なんだったの~!!!!
ダンス歴より、昨日踊っていたかのほうが大事だと実感した夜。
もう履歴書にダンスのことは書かない。私「踊れません!!」(断言)

素敵な再会と出会いもあったことだし頑張ろう・・・!と心を新たにしたのですが、
一晩寝たら、すでに振り付け忘れてる!本当に大丈夫?自分・・・?

でもレッスンでは鏡前の最前列を確保する。常にやる気だけはある私だ。
b0044209_1023225.jpg

ニヤけて真剣味に欠ける表情の私。目、とじてるし。

私はともかくとして、ほかのダンスはめちゃめちゃカッコイイので、
ぜひ、皆様、池袋西口公園にいらしてください。

KENTARO!!さんの日は11/10、11/11です。
それまでに踊れるようになるのか?!頑張れ!!私!!
[PR]

by oko50525 | 2012-10-04 10:26 | 観劇したもの