「やらんと!!!」聴いてる?!

b0044209_13283263.jpg
いきなりの報告ですが4月に開局したスマホ専用ラジオ局ワロップで
佐々木なふみ嬢、帯金ゆかり嬢の小劇場役者3人でパーソナリティーをしております!

★スマホ専用放送局 WALLOP★ 
「やらんと!!!」 毎週木曜15時半~ 
http://www.wallop.tv/listen/program/pg20120106.html

小劇場の役者が番組を通して、一つの芝居を打つことを目標に
「どうやったら芝居ができるのか」をゲストに頼りつつ、ご紹介する番組。

・・・のはずなんだけど、ま、女3人集まれば、ワイワイキャイキャイ。
かしましいを通り過ぎて、ひたすら、やかましいw
スタッフさんからの笑いを、しっかりいただいておりますw

番組のかじ取りをしているのが、
東京ネジの脚本家&役者の佐々木なふみ嬢(B型)
しっかりもの長女ですが、楽しい方に舵を漕いでいくから、
結果、全員で漂流→新しい島を発見!→結果オーライ・・・な感じ。

そして北京蝶々の看板女優として活躍中の帯金ゆかり嬢(B型)
末っ子の彼女はこの番組きっかけで知り合ったけど、
人懐っこい、パワー全開の暴走娘でございます。

そんな彼女による「やらんと!!!」説明→http://ameblo.jp/ob0602/

そんななか、私(B型)は、二人の真ん中で
勝手気ままに思ったことを話しまくっております。

これまでに劇団名を決める (結果、「やらんと!!!」に決定)

役割分担をする(結果、なふ:制作、おび:脚本、ヨウ:演出に決定)

場所を決める(結果、ワロップ内の観覧スタジオに決定)

劇場(スタジオ)と交渉 (なんとやってくれ、というお返事!)

日程を決めよう(秋かなーと)

そのほか、「稽古って何するの?」の回では小劇場役者でも
意外と知らないトリビアを披露したり、と充実した?内容になっております。

さて本日は早くも第8回目(末広がり)の放送です。
MU主宰のハセガワアユムさん、東京ネジ主宰の佐々木香与子さんをお迎えし、
「演出とはなんぞや?!」を探っていきたいと思います。
台本なしのガチンコ演出トーク、こりゃ、面白いことになりそう!!

ぜひぜひ聴いてみてくださいね★

写真は本日のゲスト(右手前から佐々木香与子さん、ハセガワアユムさん)と
実は椅子の上に正座している佐々木なふみ嬢と私でございます。
まもなく放送開始~!!
[PR]

by oko50525 | 2012-05-24 13:28 | ☆宣伝☆