ROCKS TOKYO!

週末の大雨の中、行ってきましたヨ、ROCKS TOKYO!
しかも2日間。だってメンツが最高だったんですもの!

雨だったので前日にポンチョを購入し、
足元は初日はスノーブーツ、翌日は長靴(穴が開いて泥水吸収。意味ナシ)
両日ともジャージで参加するという、女を捨ててフェスに臨みました!
ジャージに長靴で、田んぼと化したエリアに乗り込む私は、
田植え的にはカンペキなコーディネートでしたわ☆

【1日目】

1人参戦だったので、[Champagne]から参加!
ちょうど1年前に見て、2度目まして。
雨男をカミングアウトする勇気ある彼らw
あたしも雨女ですけども、オーディエンスの前では言えません。。。
あっという間に終わっちゃって、私も周りも「え?」ってなってたけど、
あとでセトリ見たら、ちゃんとある程度曲数はやってたんだねー。

ここでPOLYSICSを聴きながらビール。
酸性雨ガンガン入ってたけど気にしない!

THE BAWDIESはお目当てなので、センターの前方へ。
でもこれ、ちょっとしくじった。。。
大きな男子に囲まれるし、前の人が腕を上げると
完全にステージが見えない状態に(そして、激しい押し!)
さらに後ろの男子が大声で歌うという・・・ROYくんの声が聞こえない~!!
フェスのときは最前列取れないならサイドの前方に行くべきかな。
まぁ、存分に楽しんだんですけど!

雨だかソウル汗だかわからないものでビショビショになり、
今日は買わないと決めてたオフィシャルTシャツを買うことに。。。

着替えてから、慌てて毛皮のマリーズへ。
ラストのビューティフルは泣けたよ~。
志摩さん、ステージ降りてきてくれたから、後方にいたのに美しい顔を拝めた!
ヒロティのセクシー衣装を見逃したのが悔やまれる。。。

で、腹ごしらえしてから神聖かまってちゃん!見たかったの~!
の子くん、ご機嫌で可愛かった♪
思ったより、ちゃんと演奏しててビックリw
の子くんはギターぶん回して、床に投げつけてたけど。爆
個人的にベストアクトだったな、かまってちゃん☆

まだ早かったけど、満足したので翌日に控え、ここで退散。
さすがにユニコーンとサカナクションを見ないで帰る人はいないらしく、
バス停もスムーズでした(ユニコーンはバス停で聴いたけどカッコ良かった!)

【2日目】
この日は、さらに雨が強い!
でもandymoriのために、10時半にお友達と待ち合わせてGO!
友達が一緒だと待ち時間が楽しめていいねぇ(1人多すぎ、あたし)
早く行って、上手サイドの2列目をキープ!
久々のandymori、やっぱり楽しかった~!
前方はモッシュになってたわ。去年のフェスでは、大人しい感じだったのに~
ヒロシくんは風邪を引いて登場。こちとら雨に打たれてるけど、元気だぜ!
割と曲数をやってくれたので満足♪

のんびり移動して、お次はTOTALFAT。
相変わらず、感じのいいお兄さんたち♪
ステージは見えなかったけど、踊れるスペースを見つけてジャンプ、ジャンプ!
途中、テンフィに移動する人が多かったけど、
「テンフィにたくします!」なんて逆に終わってから行くように勧めるという。
仲良しだからだねー、いいねぇ、いいことだねぇ。
TOTALFATのときだけ、一瞬、雨が弱まったけど・・・またすぐ土砂降り。。。

そのまま前方に移動して、OKAMOTO'S待ち。
リハも見れた~!ハマ君の髪の毛が若干、ウネってた?あと後ろの毛も反ってた?
あまり人が集まってこないから心配してたけど、
始まったら、センターがパーティー状態になってて良かった!
新曲もやってくれたし、またツアーやってくれるのかな?楽しみ~!
フェスらしい上がる曲ばかりで大満足!!(ハマくんにしゃべって欲しかったけどね)

で、誰もが待っているだろうKEN YOKOYAMA!
もう始まっちゃってたけど、泥沼状態のフロアーでサークル起きてた!
PA裏のサークルがめっちゃ楽しそうだったけど、
泥沼で走る体力はない、ってことで見守るのみ。。。
KENさん、いいパパなんだろうな、というロックと関係ない感想を持つ。
そして、KENさんもちょっとだけ雨を小雨にしてくれました(一瞬だったが)

小休止で、ここでゴハン。牛丼食べましたわ。ガッツリ、ガッツリ。

お友達はエレカシに移動したので、私は休憩。
エレカシ、すっごいロックな音鳴らしてた~。見に行けばよかったな・・・
と思いつつ、avengers in sci-fiへ。
NEXUSステージは下がコンクリなので、踊りやすい~
レインコートのみんなが好き放題に踊ってて、楽しい、楽しい♪
あのスペーシーな曲で、レインコート人間が踊ってると、宇宙人の一団みたいw

続いてお待ちかねのマキシマムザホルモン!
「前行っちゃう?」と泥の中を進む(この時点で地面が沼になってました!)
長靴に泥水はいるし、泥に足を取られて、進むのも大変!雨風強まる!
でも、始まったら、雨とか、どうでもよくなった~!
レインコート集団のヘドバン、宗教団体にしか見えないし!(亮君、教祖っぽいし)
だいすけはんのMCとか、なんか泣けたw 
モンスターロックの印象しかなかったけど、すっごくいい人!!
泥沼だからこそ?なのか、楽しすぎた~!!!

ここで、かなり元気を取り戻したものの、やっぱり雨だし、寒い!
電話は2曲ほど見て(来月、ワンマン行くから我慢!)、
歩いて新木場駅まで帰りました。。。
途中、歩くの大変で、駅やコーストの蜃気楼が見えたヨ…

9時間以上、雨に打たれ続けた2日間だったけど、
すっごい楽しかった!!
なんとか風邪も引いてません(今のところ)
足の痛みと、ヘドバンによるクビの痛みが激しいけど、まぁ、よし!

次は晴れてるロックフェスに行きたいな(切実に!w)
[PR]

by oko50525 | 2011-05-30 18:24 | 参加したイベント