わっしょい、2011!!

あけましておめでとうございます!

いや~はじまっちゃいました、2011年!
皆様、どんなスタートを切られたのでしょうか?
私はBAWDIESのカウントダウンとともに2011年をスタートしましたよ!

ってことで、CDJ10/11の覚書デス。

会場の幕張メッセ到着は15時。
行列が出来ていたというBAWDIESのグッズ売り場に急行するも、すでに限定Tシャツは売り切れ!
一気にテンションダウン・・・(結果、あとから通販で買えることに。。。)

モタモタとクロークに預ける荷物をまとめて、やっと場内へ。
(荷物をまとめる人々は、さながら難民のようでした…)
気を取り直して小林太郎!!
って、もうサナギがながれてるやないかーい!
あわててダッシュ、ダッシュ!!

小林太郎
やっぱり20歳には到底思えないヨ。。。
最後にギターを床にたたきつけた太郎さん。
ロックやね!と思ったら、後からギターをちゃんと立てかけに戻ってきて、客席に「ゴメンネ」ポーズ(笑)
場内からも暖かい笑いが・・・キメキメっぽく見えて、ヌケのあるところがいいですな。
周りの若い子ちゃんたちも「カッコよかったねー!」と盛り上がってました。

オナカを満たすべく、タン塩串とビールを購入。
ライムスター終わりのあっこ嬢と落ち合って、またもビールで乾杯。
おしゃべりタイムを楽しんでから、やっとライブへ(何しに来たんだ、自分ら。笑)

SPECIAL OTHERS
まさかのアースステージだったんだけど、混んでたなぁ!
後方からだったので、メンバーの顔は見えなかったけど、
照明がキレイで、癒し効果高し。
私は割りとガッツリ踊ってたけど、周りはユラユラ系で、それもまたよし。

満足したところで、少し早いけど年越しソバ。食べてばかりだわ~。
この日だけで、どれだけのビールとジントニックを消化したことか(でも酔わないのがフェス)
ハイエイタスは細美さんの笑顔見たさに、チラリと聴きにいったんだけど、やっぱり曲調が合わなくて、即離脱。。。

しばらく見たいライブまで時間が空くので、カウントダウン神社へ。
おみくじは中吉。去年とまったく同じ「この人となら幸福あり」を引く。
だから、この人って誰やねん!

DJハヤシヒロユキ(POLYSICS)
ポリも見たことないし、ハヤシさんのDJもお初だったんだけど、
なにアレ!?楽しすぎるんですけど!!
ブース周りのスクリーンで影絵とか、エアギターとか、ブブゼラ演奏とか、笑いすぎてオナカよじれそうだったよ!
回す時間より、オーディエンスを盛り上げてる時間のほうが長いし!
筋少タイムは特に盛り上がって、念願のダメ人間「ダメ!」が踊れた~!
これはヤバイです、DJブース侮れない。。。

SOIL&”PIMP”SESSIONS
フェスでのソイルは初体験!
ワンマンより、さらにお客さんのノリがよかった~
丈青さんが、キーボードで前方まで出てきてくれてテンションアップ!
社長(同い年)のキザなセリフもキマってましたヨ。
意外と汗をかいてしまいました。

ここで最後の乾杯をして、あっこちゃんはKREVA、私はSAKEROCKへ。

SAKEROCK
アルバム持ってるのにライブは初めて。
ハマケンも源くんもかわいいなぁ。
もっと前でみたかったんだけど、「BAWDIESの場所取りだろ~(笑)」っていう、源くんのMCで前に行けなくなる。。。
だって場所取りって思われたくないんだもん。。。
なんだか演奏がキラキラしてた。
どうして、こういう音楽を始めたのか、すごく気になる。


THE BAWDIES
さぁさぁ、大本命の登場だよ!
ってことで、前方へ向かったのだけど、すでに満員電車状態!!
TAXMAN側で男子に囲まれ、完全にステージが見えない。。。
そして後ろの男子はメンバーの名前を予習。
「ジミー?あれJIMだっけ??」って。。。
いないよ、ジミー、いないよ!!

リハでメンバー登場!Shake youre Hips!!
場内はリハなのにパーティーモード!!つぶれる!つぶれるよ!
後ろに引き返したかったけど、もう身動き取れないし、スタッフさんのプラカードには「前につめてください」の文字。いや、これ以上、ムリですから!

覚悟を決めながら待機して、I’m a love manからパーティースタート!
もう、どうにでもなれ~ってことで、ひたすら踊る、踊る!!
周りの男子たちを抜いて?気づけば3列目!!
ここまで前に来る気はなかったんだけど、おかげでよく見えました。
(MARCYはROYくんのアンプに隠れて、まったく見えなかったけど)

MCでは毛だまりハウスの話。
掃除をしたら毛のかたまりが出来たと。
私の知り合いでも部屋中が毛だらけの方がいますけど、相当イヤだよ?
しかも体中の毛って!!(私はROYくんの見かけによらず毛深いところが好きだが。笑)
この話、RADIPEDIAでROYくんが話してて、
Twitterで「毛だまりハウス」ってつぶやいたら、採用してもらえたんだよねー♪
ただし私は、つぶやいた直後に夢の世界にいざなわれ、
ROYくんに読まれたことは翌日知ったんだけどさ
(RADIPEDAは最後の20分がどうしても起きていられない・・・)

メンバーの2011年の抱負は、
婦警さんに一本背負いされたいTAXMAN(どこまでMなんだ)、
マヤ文明の2013年に地球滅亡という予言が怖いJIMくん、
楽しい一年になればいいな、というフツーの意見のMARCY。
ちっとも抱負じゃない・・・

ワイキャイしているうちに、カウントダウンタイム!!
早くも50秒くらいからカウントダウンしだすオーディエンスに
「20秒くらいからにしませんか?」とあわてて制止するROYくん。

0時ジャストになった瞬間、ステージ脇から紙テープがドパーン!!
そして、モゾモゾしてると思ったら、スーツの上にハッピを羽織ったメンバーが!背中には「祭」

「“ハッピ”でニューイヤー!!」・・・笑
そして新年一発目の食べ物は「HOT DOG」!!きゃほ~い!
曲中の「1,2,3,HEY!」でさらに紙テープがパーン!!めでたいっ!
笑顔が張り付いて、頬肉が筋肉痛になるかと思ったよ。
それくらい楽しかった!!!

汗だくで会場を出ると、みんな場内整備のスタッフさんに「あけましておめでとう」のハイタッチ!
「こんなに嬉しいことは初めてです。涙が出てきました!」と応えるスタッフさん。
なんていいスタートなんだ!!

外で一息ついてると、もうYSIGのリハが!リハっつーより本編レベルよ!!まって~!!

YOUR SONG IS GOOD
年明けてすぐにユアソン!!
後方にいたんだけど、まぁ、みんな、踊る踊る!!
ウッドストックですか?ってくらいLOVE&PEACEな空間に。
またね、みんなが思い思いに踊ってる感じがいいの!
好きなように体動かしてて、お酒呑みながら揺れてる人もいるし、
思いっきり暴れてる人もいるし、スキップみたいに足を出してジャンプしてる人もいるし。
本当はモッシュやら縦ノリなライブより、こういうほうが好きなんだよねー。

andymori
ユアソンで、すっかり毒気を抜かれながらも、最後のお楽しみAndymoriへ。
もう「ファンファーレと熱狂」がながれてる~
会場大混雑で、ちっとも中に入れない…
踊るというより聴き入ってる人が多かったなぁ。
CITY LIGHTでピースできて楽しかった♪

目標達成できたので、満足感とともにロコモコを食す。
「タマゴがもうないので、ハンバーグ2個でいいですか?」ってことで、
贅沢かつボリューミーなロコモコでしたが、完食いたしました。。。
今年の目標はダイエットです!!

朝の3時に一人、幕張を後にしたのでした。

大晦日は電車も一晩中走ってるし、CDJの中は椅子も多くて(ほとんど座ってないけど)
なかなか快適なイベントでした。直射日光がないってのが、まずイイ。

というわけで、今年もライブにいっぱい行きたいと思いま~す!
明日はザ50回転ズのワンマンだしね!!

相変わらず、浮かれて地に足の付いていない私ですが、今年もどうぞヨロシク!!
[PR]

by oko50525 | 2011-01-07 17:24 | 参加したイベント