夏フェス納めてきた。

b0044209_16401824.jpg
やぁやぁ、なんかご無沙汰しちゃいました、ブログ。
先週から風邪+中耳炎になってしまい、これがまったく治らず、
やっと痛みが引いてきたところでございます。
中耳炎なのに広島出張で飛行機に乗ってしまい、まぢで痛くて死にそうでした。
とはいえ「死ぬわけないし」という強がりで、一人、耐えしのぎましたけども。

ご心配おかけしましたが、死ぬわけないので、元気なのです。

で、そんな状態だったのですが、行って来ました!
ベリテンライブ2010@井頭公園

ええ、井の頭公園じゃありません、「いがしら」公園です。
宇都宮からバスで30分ですが、宇都宮ではなく真岡市です。
「まおかし」じゃなくて「もおかし」です。紛らわしい、ってか読みづらい。
JA共済とFM栃木が主催する、今年最後の夏フェス。破格の6000円!

会場がまたこじんまりしてて、いい感じ。
ステージが一つで、スタンディングゾーンとシートゾーンが近いっ。
この狭さなのにスクリーンもあるので、シートゾーンでも十分楽しめます。
周りは木が囲ってて気持ちいいし、下は芝生だし。ピクニック気分。

朝9時に宇都宮集合でしたが、会場に入るまでが行列でOPアクトは間に合わず。残念っ。
ウチワにトンボが止まったり、カバンをバッタがあさってたり、カエルちゃん捕まえたり・・・
なんだろう、このゆるさ。出店も空いてたし、ビール充実してるし。
この日は曇り(途中、雨)だったので、快適な温度でしたー。

andymori
シート引いて、餃子食べながら鑑賞。
小山田くん、かわいいなぁ。弟の友達にいて欲しい。(弟よりだいぶ若いが)
RIJのときも終わったけど、去り際がアッサリなのな!
MCもほとんどなかったし(「友達が栃木県警に勤めてて今日見に来てます」くらい)
あのモラトリアムっぽさがいまどきなのだろうか。

フラワーカンパニーズ
でたよ!フラカン先輩!!
めざましライブで見てから、すっかりファンなのでスタンディングへ。
めざましとセトリも同じ感じだったので、振り付きで踊れた!
kikki嬢も「フラカン楽しい~」ってことで、次のAXはチケット狙いますw

GOING UNDER GROUND
実はラジオで聴いてて「結構いいじゃん」と思ってたのにバンド名知らなかった。
なので、食べ物屋行ったり、タバコすったりしてたんだけど、
「あ!これ好きな曲!」と気づき、スタンディングゾーンへ。
「スカした兄ちゃんたちなんだろう」と声から想像してたらVoがポチャ系眼鏡男子で驚いたヨ。笑
ベリテン皆勤賞なんだって~。前方のファンが振り回すタオルがキレイだったな。

(ちょっと雨が降ったけど、通り雨で済みました)

THE BOOM
J-WAVEでもお会いしたTHE BOOM。
ミヤが浴衣+サングラスで登場!w
途中までスタンディングにいたんだけど先のことを考えシートへ。ま、シートでも踊ってましたけど。
前に座っていたカップルが「ミヤ、声かっこいー」「しぶーい」と喋るたびに盛り上がってました。
野外で聞くBOOMは気持ちいい!野音で聴いたときは大雨だったけどね!

SPECIAL OTHERS
今回、楽しみにしていたスペアザ!
前方の柵前まで行って鑑賞。やっぱ気持ちいいわ~!
これまでインストばかり聴いてきた身としては、この感じがもはや懐かしい。
スペアザも屋外がいいねぇ。ワンマン行きたいなぁ。

THE BAWDIES
さぁさぁ本命の登場だよ!!
柵前にいたけど、HOTDOGで波が来たので、
そのままセンター前方へ。モッシュの一番後ろくらい。
にしても隣の男性が叫ぶ、叫ぶ!
「タックスマーン!」「マーシー!」ってね!(私はノドを壊しているので終始無言)
MCで盛り上がらず(?)JIMくんの肩に頭をくっつけに行ったROYさん。
本当に仲がいいなぁ。私なら仲良くても汗かいてる友人には触りたくないw
セトリはだいたい夏フェス定番。MCもお決まりな感じで。
なんか今回は記憶があまり残っておりません・・・(いつもか)

クロマニヨンズ
汗だくだったので、いったん、戦線離脱。
ベリテンTシャツに着替えてから、スタンディング後方で見ました。
ヒロトさん、上半身裸で戦場カメラマンのモノマネしてたw
思ったよりMCがゆるくて笑っちゃった。後方は空いてて踊りやすかったよー。

ユニコーン
っていうか、ベイシティローラーズ?
最初シートゾーンに戻って聴いてたけど(一応、病人なので。ビール5杯飲んだけど)
やっぱり最後だしってことで、スタンディング柵の外で鑑賞。
スタンディングには入れない子連れがたくさんいて、いい雰囲気だった!!
子どもも「たみおー」とか言ってるしw
隣の女の子が一生懸命拍手してたり、男の子とママが手をつないで踊ってたり、
肩車された男の子が夢中で見てたり・・・なんか、理想的な結婚じゃないか?

そんな雰囲気なこともあって、もう、本当に最高でした!!
私的に捨てバンなしのラインナップだし、会場の雰囲気も最高だし。
シートでカエル追いかけてたら、隣のシートの子どもが捕まえて渡してくれたし!

来年も出てくれないかな、BAWDIES!そしたら絶対行く!!

で、夏は終わるわけですが、ゴメンなさい、明日もライブです。てへ。
明日も思いっきり盛り上がってこようと思いマース!!
[PR]

by oko50525 | 2010-09-15 16:02 | 参加したイベント