汗をかくならライブハウスへ!

行ってきました!RADIOTSvsGOOD 4 NOTHINGライブ!!下北沢@シェルター

パンクのライブなんて初めて。
さらに一人参戦なので、ドレスコードが分からず、ワタワタしてましたが、
会場に行ったら普通にみんなバンドTにジーンズでした。
鼻輪、腕輪(トゲの付いてるやつ)、首輪が必須かと思ったけど、ぜんぜんそんなことなかった・・・よかった、やり過ぎなくて。
とりあえずメイクだけは眉毛ナシにアイラインだけガッツリ。
終わった頃にはアイラインが落ちて、見事に「ミレニアム」に。

男子が大半だったけど、女子がみんな可愛かった!!
ロック好きは可愛いい子が多いんだろうか?(ボゥファンも可愛い)
みんな若いんだよねー。カウンター前にいたけど、ほとんどお酒頼んでないんだもん・・・私、一人で平均年齢上げてたかも?

始まるまでは「今日はおとなしく見よう」と後ろ側のカウンターで余裕かましてましたが、
G4Nの2曲目が終わる頃には、たまらず、モッシュゾーンに突っ込んでしまいました!ヒャハハ!!
もう、めっちゃ楽しかった~!!
ダイバーの補助までしてたしね。(鼻蹴られたけど、2回ほど。笑)

モッシュゾーンの後ろ側は女子だらけだったので、その辺で踊ってましたよ。


みんな優しいのね。
靴紐が取れてかがんでる子がいたら男子二人がサッと囲んで守ってあげるし、落っこちたダイバーはみんなで起き上がらせて(何人か背中から落ちてて痛そうだった!)、ダイバーは女子もサポートして転がしてあげる・・・と。

ダイブもモッシュも反対派だったんだけど、今回で好きになってしまったもの。笑
ただただ暴れるようなキッズもいないし、音楽聴きたい人は後ろでじっくり見ててOKだし、モールルのときみたいにくっさい男子もいなかったし〈エチケット大事〉、不愉快になることが何もなくひたすら楽しかった!

正直、ボゥの最前のほうがキッツイかも(身動き取れないし、圧すごいし)

RADIOTSは最初後ろにいたけど、やっぱり途中から踊り場へ。笑
VoのYOSHIYAさんがイケメンなんだわ、これがまた。
ちょっとDAIGOっぽい感じ?とにかくハンサムで登場してきたとき驚いたもん。
客席じっくり見て、一人ひとりと目を合わせる感じなので、何度かハートを打ち抜かれました。爆
MCとお客さんの掛け合いが、ほぼケンカ。笑
「たりね~ぞ!」「バテてんじゃね~ぞ」ってわめく男子たち・・・笑
新鮮で楽しかったなぁ。

あ~、もうストレス全部吹っ飛ぶ楽しさだった!!
次は10月末のG4Nのライブだけど、それまでガマンできないヨ!!
PUNKイベントに乗り込もうか悩み中デス。
おすすめPUNKがあったら教えてくださ~い!!
[PR]

by oko50525 | 2010-09-03 11:17 | 参加したイベント