本番を控えて(駄文)

OL役者の私は本番前も仕事に行きます。打ち上げ明けも同じ。もち今も(仕事しろ?)
実は辛かったり、行きたくなかったり(本番中は睡眠不足)しますが、
ここで行かなくなったら自分に負けだ、と思って行くように心がけてます。
まぁ、突発で休んだこともありますが、もう有休ないからさ、へへへ。

共演者には迷惑だよな~、申し訳ないな~って、よく思います。
本番前にセリフ合わせや稽古、打ち合わせができないわけですからね。
でも自分に課せられたことからは逃げたくないし、それは仕事でも芝居でも同じ。
これって本当に、ただのワガママですよね・・・。ごめんなさい。。。
両方ともちゃんと責任を果たしたいとは思っているのです。
実際、果たしてるかは、周りの判断に任せるしかないのですが。

そのせいで追い詰められたりしても、それは自分の求めたことの代償だから、
受け入れるようにしてるし、実際、そこまで追い詰められません(笑)
自分に甘い私は自分を痛めつけるようなことはしたくないのよ。Mじゃないし。

でも今夜は夢にうなされて眠れなかったことを白状します。
大勢の人が出てきて、なんだかめまぐるしい夢。何度も目が覚めました。
疲れてるのに興奮して寝付けなかったの。珍しいことです。

でもね、この夢に出てきたのは、今回の公演で出会った人達だと思うのです。
沢山の人が私の中に関わってきて、すべてを受け入れた結果だと思う。
私は知らない人と話すのがスキだし、その人を知りたいし、自分を知ってもらいたい。
だから色々な人と出会えた今回の公演は、興奮と混乱の連続だったのです。
きっと私に話しかけられた人も混乱だったと思うけどね(笑)
・・・という勝手な夢分析。

で、何が言いたいかというと、自分を幸せに出来るのは自分だけ、ということ。
あれ?今ままでの文章と全然関係ないこと言ってる?
でもね、何でも気の持ちようなのよ。
つらいと思ったらつらくなるし、楽しいと思えれば本当に楽しくなる。
今まで分かってたことなのに、ここ最近、その考えが抜けてました。
今日で今年の芝居修め。きっと楽しくなる、と私は思うのです。きっとね!!
[PR]

by oko50525 | 2004-12-13 11:07 | 日常のこと