J-WAVE LIVE 2000+10!!

いええーーーーー!!

またもライブが続いております!
今度はJ‐WAVE LIVE 2000+10@代々木競技場第一体育館
月イチBAWDIES目標だったけど、8月は3回目だし、前回から一週間経ってないし!熱い!(自分が)

出演順は当日までヒミツ!ってことで、やまさん、牛とビールを賭けて登場順を大予想!
3人とも「Superfly」で始まり、ユニコーンで終わると予想!これが・・・大きな計算違いにっ。

座席はアリーナB4ブロックの前方3列目。
ド真ん中だからよく見えるんだけど、狭いハコに慣れてしまった身としてはステージが遠い(涙)

まずはトップバッターが秦基博!!
この時点で「え~?!」と顔を見合わせる私と牛。
最初からバラーディーな方が来るとは思わなかったYO!
(どうやら秦くんはブッキングしていたため、最初に歌わないと次に間に合わなかった模様)
ちなみに秦くんは青葉区の生んだスター。私と牛の中学の後輩。面識ナシ。

秦くん、MCが苦手?笑
誰かさんのようにMCで噛んでも、すべっても突っ走る方と逆にMCを「やめちゃう」っていう。笑
知ってる曲も多くて、しっかり聴きいっちゃいましたよ。

で、2番目。
私の予想ではflumpoolだったのに・・・
組まれていくセットを見て・・・「ぎゃー!!BAWDIESだぁぁ!!」
完全に上手のアンプに乗ってるのは、うらなめくんじゃないですかっ!
自分の願望として後半にきてほしかったのに・・・まさかの2番目とは。。。

そしてボゥちゃん登場!
「いえ~~~~!!!!」と思いっきり騒ぐ私。
周り・・・「シーン・・・」
かんっぜんにアウェー!!!(ボゥというより私がっ!滝汗)
確かに、登場するアーティストが映像で流れたとき、ボゥで「きゃー!」って叫んでたのも私くらいだったしな・・・

しかし、それならボゥちゃんを盛り上げなければ!というファンの使命(?)と、
牛の隣の席の人たちなんかドッカいっちゃったよ!っていう広さのおかげで、ガッツンガッツン踊りましたよ!
隣の席の姉さんたちに苦笑されてる気もしたが関係ないわい!
(牛にまで「あんたの『イエーイ!』って声が一番響いてるよ・・・」と言われた)
「会場が寒い(空調がね)」という代々木で、汗だくで踊り狂いましたよ・・・ふふふ・・・
気がついたら1席以上ズレてたしね、自分の立ち位置。笑

さすがのROYくんもアウェーの空気を感じ取ったのか・・・
「誰だって思ってますね?ただのお祭り野郎です!」って・・・(笑)

いつも通りの熱い演奏と面白(?)MCで、徐々にお客さんも心を開いてきた感じ!!
最後はAブロック総立ちでクラップ&ジャンプしてましたよ~!わ~い!
なんか自分のことのように嬉しかった^^
TAXMANの「わっしょい」コールもあったし(さすがにやらないかと思ったよ)
すっごく、すっごく楽しかった~!

そのあとのTHE BOOMでは、代々木中が総立ちで「島唄」
やっぱりヒット曲があると強いわぁ。10年以上続けてる強みですね。
私の人生初ライブもBOOMですからね!日々谷野音で雨だったっていうね!
またペリテンでも見れるから楽しみ。

その後は30分の休憩ということで、お外でビールと食事。
これが大誤算・・・休憩だから、と思って気を抜いてたら、会場ではボゥちゃんたちのバックステージインタビューがながれていたという・・・(涙)
見たかったよ~!てか休憩中に流すなんて!休憩は休憩やろっ。ひどいよひどいよ~

食べ物が混んでたのと、後半が何時スタートなのか分からないので、flumpoolは見れず。

さて、次こそSuperflyだよね、と思ったら!!
トリ前にまさかのユニコーン・・・どうしたんだ、J波。ことごとく予想を覆すわねっ。

ユニコーンは中学時代、クラスのオサレ男子や女子が好きだったバンド。
ファンの客層が私の年齢とかぶってるものねぇ。世代だよねぇ。
全然知らなかったんだけど、ユニコーンってメンバーみんな歌うんだね。へぇ!!
周りはユニコーンファンだらけだったけど、先ほどの私のように踊り暴れる人はおらず。
代わりに黄色い声やらレスポンスが多かった!へぇ!!(感心ばかり)
「大迷惑」が聴けたのは、感動したよ。

で、トリがSuperfly。
私が二年前に来たJ波ライブではオープニングアクトだったのに、二年でトリとは!!
知ってる曲多いものねぇ。小さいのにパワフルでステキでした。
しかし前半戦で体力を使い果たしていたため、アンコール聞ききれずに退散。。。

出たところでJのお兄さんに捕まり「Superflyの感想を」求められる。
いやいや、本当のSuperflyファンは、まだ会場にいますからっ!!
牛がすかさず「いや、この人はBawdiesで、こっちの人(やまさん)はユニコーンファンなので、それを聞いてあげてください!」と逆に提案(「応えない」という選択肢はなかったのか)
Jの兄さんも「それじゃ・・・」と渋々?質問を変えてくれました。
私もしっかり応えてきましたよー。運がよければ金曜にJでながれるはず。
最後にお約束の三人で「J-WAVEライブ2000+10!」って叫んできたしねっ!!

今回はバンドばかりの日だったから、最後まで踊れてたのしかったぁ!
席があって涼しいなんてフェスは、これくらいじゃなかろうか?
またボゥちゃんがくるなら来たいな。次はトリになってたりしてね?!

私はそのまま東京ネジの精算会でオールしたのでしたっ。
歳をとってから、ますます体力と気力が充実している気がするな。イヒヒ。


関係ないけど電話ズのアルバム欲しい。
「2010」は新年に聴きたいねっ。来年は2011年になっちゃうけどね!
[PR]

by oko50525 | 2010-08-16 15:16 | 参加したイベント