ROCK ROCK こんにちは!

b0044209_9583917.jpg

いえーーーーーーーーー!
行ってきました、ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2010

つーわけで、長い日記です。

お目当てBAWDIESの出る7日のみの1日参戦です。
以前、サマソニで熱中症になったので、今回は絶対ならないという誓いのもと、万全の体制で!

★フェスに行く方の参考のために。私が持って行ったもの
・タオル(首に巻く用と肩まで用の大きいの。会場で買うのも良し←売り切れてる可能性アリ)
・着替えのTシャツ(会場でフェスT購入)
・シャツクール(効果は分からず)
・冷えピタ(踊ると剥がれちゃうけど)
・パンチしたら冷たくなるヤツ(結局使わず)
・熱中飴(熱中症にならないための塩分の入った飴)
・スポーツドリンク(会場でも買えるけど高い)
・虫よけスプレー(缶はNG)
・日焼け止め
・ウェットティッシュ
・汗ふきシート
・メイク落としシート
・レジャーシート(こちらも使わず)
・バファリン

服装はキャップ、Tシャツ、ショーパン、レギンス(夏用)、スニーカーで。
歳がいのない服装。。。

行きのスーパーひたちで、8時半からさっそく発泡酒(笑)呑んで、テンション高いまま勝田駅へ。

まずはグッズ買って、会場をぐるりと見て周り。
お昼ちょいから、きっきちゃんと別れて、それぞれお目当てのバンドへ。

私はちょこっとだけモニカ先輩を見て(「ビーマイベイベー!」とシンバルキックにヤラれた!かっちょよいっす、モニカ先輩!)、お目当てのGOOD 4 NOTHING
フェスの予習としてyoutubeでチェックして、すっかりハマってしまったG4N!
パークに乗り込み、柵後ろのセンターを確保!
パンクなお兄ちゃんたちなのに、MCがなまり炸裂で好感度大!!
しかも若くない?かわいいんですけども。
演奏もかっちょ良くて、次の2マンも行くことにしました~。アルバムも買っちゃった。
特にJ.Cはお気に入りデス。



その後、またもまったりトータス松本Bandをチラ聴きしながら、
現地で落ち合ったヨウちゃんや、きっきちゃん、ユニファンの皆様とご飯タイム。
木陰の中でビールとご飯・・・最高ですなっ!!

そろそろ、ちゃんと音楽きかなきゃってことでエレカシへ。宮本さん、かっこいいわぁ。
にしても、グラスのアーティストったらアラフォーばかりじゃないか?!w

2曲くらい聴いたところで、私は一番狭いウィングへPay money To my Painを聴きに移動。
ロックですわ~。かっこいいわぁ。英語の発音よすぎ。
正直、あっという間すぎてアレだったけど、ワンマンはもっと盛り上がるんだろうなぁ。
世界観がありそうなバンドだから、アンダーグラウンドなハコで見てみたいわ。



そのあと、グロヒル見ようか、どうしようか思いながらフラッとレイクへ。
ちょうど筋肉少女帯!覗いたら、すっごい楽しそうだった~!
♪ダメ、ダメダメ、ダメにんげん!(Xジャンプ)を上から見たら、すごい揃ってて素敵だったよ。
フェスルックは服装がカラフルだから、上から見てるとキレイなのよね。
茨城県警の皆さんも、ふつうに筋少見ちゃってました。笑

フェスでしか見れない大物でも見ようってことで、グラスに戻ってスピッツ。
ナマ草野さん、本当に草食系男子w
MCも可愛くて、コールアンドレスポンスで草野「わかれても~♪」客「すきなひと~」ってナニ?!w
もちろん、ちゃんと歌っちゃいましたけども!
こちらも2曲ほど聴いてから、パークへ陣取りに!!

パークではandymoriがやってたので喫煙所で揺れつつ聴く。
「え?終わり?」ってくらい、突然あっさり終わった。。。
でもyoutubeで聴いたときより、いい感じだった。
ペリテンで見れるから、ちょっと楽しみ。

そして本命THE BAWDIESを待つ私。
早く出ないと電車に乗り遅れるから前に行っちゃダメ…と自分に言い聞かせ、
柵後ろのセンターをキープ(十分、前なんだけどね)
まだ人々もまったりしてるので、今日は押しもなさそう、と思ったけど・・・甘かったね!

すっかり空が暗くなってきたところでTHE BAWDIESのみなさま、登場!
チューニングからROY君の「踊ってください!」のあおりで軽くパーティースタート(準備運動?)
「すぐ戻ってくるので、動かないでください!」のROY君の言葉にビールの調達を諦める。素直なファンw

隣のフォレストから聴こえてくるユアソンに耳を傾けつつ、待つこと数分。
ついにパーティーだ~い!

最初は、ゆるやかな感じで踊りやすかったけど、HOT DOGで押しがキタコレ!
そっからはモッシュモッシュモッシュ!もうモッシュも慣れたものさ!
この日はいつもよりBAWDIESの皆様、熱かったかも?!
JIMくんはギターを置いて走り出すし(笑)
一瞬、ナニが起きたかわからなかったよ(ROY「こんな彼を見るのは5年ぶりです」)

アンコールでは新曲「JUST BE COOL」を銀河系初披露!サビがカッコイイ!
すでにネットで視聴してたから、歌っちゃったヨ。
で、最後はおしり!!フェスでもおしりやってくれるんだなぁ。最後は「わっしょ~い!」

野外ってこともあって、のびのび気持ちよくて楽しいパーティーでしたぁ。
後ろにいた男の子が「おれ、ファンになっちゃったよ」って3回もつぶやいてた。笑

すっかり遊び疲れて、帰りの電車ではグッスリ寝ました~。

いや~!たのしい一日だった!
思ったより聴けなかったのが悔しいけど(暑さが身体に堪えるので、たくさん周るのはムリ・・・)来年も絶対行きたいっ。

という自己満足日記でした~。楽しかった~!
来年までに、また体力つけておかなきゃ!!お~!
[PR]

by oko50525 | 2010-08-10 10:06 | 参加したイベント