風邪、治りました。

先週から風邪を引いてしまい、「これは風邪じゃない、新手の花粉症だ」と言い聞かせてたのですが、
病院で処方されたPLの副作用で、会社でボーッとしてしまい、
稽古場でも隅っこでボーッとしてる、というハッキリ言って、
周りのやる気を削ぐ存在と化していたので、昨日は会社も稽古もお休みをいただき、
一日、ぐーっすり眠らせていただきました。あのイイ天気の中寝るのはつらかった、、、
本番前に風邪を引いたり、体調を崩すことは今まで無かったので、
さすがにショックでした。。。一番やっちゃいけないことなのに・・・

しかし、寝たおかげで、今朝はいいお目覚め!
朝からシャケ焼いて、お弁当も作っちゃいました。さわやかっ。

とはいえ、まだ鼻づまりなので、ムリは禁物。気をつけます。

せめて出来ることは、ということでうちから徒歩30秒の区役所で小道具を手にいれ、
夜は公演案内のメールを送りまくりました。皆様のもとにも届きましたでしょうか?

公演メールを送ると、毎回、必ずといっていいほど「妊娠中です」「結婚します」
というメールが2~3通戻ってきます。ヒョエー!
自分はいつまでも公演案内しかお知らせするものが無いというのに、
世間ではいろいろ動いているんですな。。。
今回は大学時代の後輩から「妊娠中です」が来て、さすがに冷や汗が出ましたわい。
後輩でも立派なアラサーなので、当たり前っちゃ当たり前なんですけどね。
大学時代の恋人を知っていたりもするので、なんともいえない気持ちになるんですよ。
(そういえば、大学時代のカップルたちは、ことごとく別れてた・・・)
いやはや、おめでたいことです。

メール不精で、電話にいたっては年に数えるほどしかしないので、
こうやって公演案内をすることで、友達の近況が知れるものいいところだな、と。
普段から連絡とってればいいんですけどね。なかなか、そうもいかないのでね。

今回の「きみどりさん」は家族の話。
恋人と結婚を考えてる人、新婚さん、もう家族ができてだいぶ経つ人、
家族が出来るあてがなく不安な人(例:私)などなど、誰にでも共感できるポイントのある話です。
私は自分の出ているシーンで、ほかの役者たちが話しているセリフが、
めちゃめちゃ身につまされます・・・フフフ(涙)
ぜひ劇場で体験してほしいなって思ってますよ!!

[PR]

by oko50525 | 2010-07-16 09:46 | 日常のこと