後戻りできない。

バタバタ忙しく日本中を移動している私です(大げさ)
地方に行って思うのは、空気の重さが東京と違うってこと。
同じ暑さでも息のしやすさが、若干違う。
空気の成分が違う気がする。緑とか土とかが含まれてそう。

そんな合間を縫って、THE BAWDIESイベント2連チャンを楽しんできました!

まずはJ-WAVEラジオドーナッツの公開録音@KDDIデザイニングスタジオ。
ダメ元で申し込んだら、見事当選!ありがとう、J派。
私、家についたら、まずJ派を聴く生活なので、熱意が届いたのかもしれませぬ。
b0044209_13215459.jpg

※写真はデザイニングスタジオの公式BLOGよりお借りしてます。

開場前に、ビル隣のタバコ屋さんの前で一服してたんだけど、
ちょうど裏のフェンスの中で、TAXMAN、JIMくん、MARCYが喫煙してたの~!
でも、なぜか冷静を装った(というか、とっさの判断を誤った?)私とシノブちゃんは、
「あれ~?メンバーじゃない」「あ、ほんとだ、JIMくんいるねぇ」なんてノンビリ話してて、
あとから「話しかければよかった!!」と大後悔・・・くぅ、チャンスを逃した~!

気をとりなおして、会場で受付。
整理番号21~22番ってことで、前から2列目のセンター(ROYくん前)で見れましたよ!

メンバー全員、私服で登場!足ほそっ。みんな、スタイル抜群だぁ。
高さのあるスツールに腰掛けてるので、みんなの足元まで良く見える。
TAXMANの赤い靴下と、JIMくんとROYくんの黒地に赤いラインの入った靴下が可愛かった。
(MARCYは、検査場でひかっかる例のブーツのため、靴下見えず)

あとタスクさんの小顔っぷりには驚いたわぁ。写真だと、もっとプックリしてそうなのに。
土曜の朝はラジド!聴いてるよ!!

1時間15分のみっちりトーク。
以下、覚えてる限り覚書。。。

Q あなたのヒーローは?
ROY→初代仮面ライダー(音楽と同じで古いのがすき。似たような暗いグリーンの服を着てた)
JIM→ミュータントタートルズ(J「4人が仲いいんだよ」R「BAWDIESみたいだね」)
MARCY→トップガンのトム・クルーズ(一番強いライバルが出てくるシーンが好き)
TAXMAN→ルパン三世(タスクさん「髪型はジゲンだよね?」T「ジゲンも好きです!」)

アーティストでのヒーローは?の質問はいつも答えているのと同じ回答。
MARCYの「リンゴ・スターのドラムセットは高さが日本人には合わなくて」とか、
あまり聴いたことのない話も聞けて面白かった。
サム・クックのハーレムスクエアクラブの音源を流してくれました。カッコいい!

照明が暑かったらしく、自分の汗をMARCYにつけるJIMくん。
暑いね、暑いね、とジェスチャーしてたおかげか、RISMOくんのタオルを持ってきてもらって、
JIMくんはしっかり顔を拭いてました(てことは、あの肌ツルツルなのは、スッピン?!)

ROYくんとMARCYは、ひざにタオルをひいてみたり。
こういう、どうでもいいことでも、いちいち萌えるファン心理・・・わかっていただけるかしら?

音楽がかかっている間は、それぞれお喋りして楽しそうなボゥさんたち。
途中で、スツールの高さがバーで変えられることに気づいたROYくん。
さっそく、隣のJIMくんのスツールを下げるイタズラを開始。それでもニコニコのJIMくん。
それぞれメンバーが高さを変えて遊びだし、(本当に26歳ですか?無邪気すぎ)
TAXMANから一番高い位置から順番にスツールを下げていく、という遊びを・・・カワイイのぉ。

最後はお客さんからの質問コーナー。
こういうとき、まったく思いつけないヘタレな私・・・涙
質問だっていってるのに、のっけからモノマネをリクエストされるTAXとROYくん。
ナマでROYくんのサカナくんと、TAXの福山が見れた!!キャー!うれしい!
福山のときは、なぜか胸元をはだけさせるTAX。色しろっ!
ROYくんのボビーオルゴンもかわいかった~(なぜかJIMくんを見ながらモノマネしてた)
JIMくんとMARCYもモノマネを強要され、
JIMくんは恐竜の赤ちゃん(?超カワイイッ)、MARCYはROYくんのモノマネ(マネか?笑)を披露。
かーなーり、贅沢な時間でしたよ~!!

ほかにもたくさんお話が聞けたんだけど・・・記憶がっ!!
また思い出したら書きます、自分のために。

このときの様子は7月10日のラジド「TOKYO TUNING」で流れるので、要チェックやっ。

もうひとつのイベント(ってかパーティ)については、また今度~!
今日、筋肉痛が来てませんが、明日来そうで怖い私です。


[PR]

by oko50525 | 2010-07-06 11:20 | 参加したイベント