Lullaby

嬉しくないお知らせが丁寧に届き、落ち込むより、「あ~時期じゃなかったんだな」なんて
達観した気持ちになってしまった私です。うん、悔しかったけど、まだ諦めてないんだな、自分。
夢とか目標は、なかなか叶わない方がいいのかもしれない。でも絶対叶えるヨ。

先日、やなぎみわ個展「Lullaby」@RAT HOLE GALLERYに行ってきました(会期は終了)

写真4点ほどと、映像作品「Lullaby」だけの贅沢な個展。
とはいえ、狭いギャラリーだったので、それだけで十分なのですが。

やはりメインの「Lullaby」はステキだった。
老婆と少女のとっくみあい。笑
b0044209_2010883.jpg

少女を寝かしつけている老婆。
しかし、いきなり少女が起き上がって老婆をねじ伏せ、今度は少女が老婆を寝かしつける。
で、また今度は老婆が起きて少女を羽交い絞めにして、寝かしつける・・・の繰り返し。笑

この必死なとっくみあい具合が、面白くて、面白くて。
私も入れて3人くらいのお客さんだったんだけど、「ムフ」「フフ」という小さな笑い声が。

最後、セットが崩れて、ビルの屋上のような場所にいたことがわかるんだけど、
この屋上が先日、友人たちと家具屋ツアーしたときに寄った目黒のクラスカの屋上とよく似ていた。
(私たちは夕方いったんだけど、富士山が見えて、なかなか穴場な場所でした)

面白かった、って感想しか出ないので、なんなんだけど、
人が必死で抵抗してる姿って、本人達は必死でも笑えるもんなんですね。笑

★おしらせ★
私がお世話になっている東京ネジがイベントに参加します!
双子がうたいます!なふみが司会です!
優勝はお客様の投票で決定。みなさん、ネジっこを応援しにいらしてくださいませ。私も遊びに行く予定です。

ToRadiopresents《池袋三丁目歌劇祭 Vol.1》
総合司会
三宅法仁、佐々木なふみ(東京ネジ)

出演団体(五十音順)
赤堤ビンケ、イクチヲステガ、激団リジョロ、東京ネジ、とりととら、ネコ脱出
他、二団体

ゲスト
千代田信一、山岸拓生(以上、拙者ムニエル)

『ノッて踊れる観覧者参加の池袋系演劇!』
計8の劇団が15分間のパフォーマンスで対決!チャンピオン団体を決めます。(お客様の投票にて決定させて頂きます。)

ぜひ東京ネジを応援しにいらしてください♪

日時・場所
3月27日 18:00オープン 18:30スタート
池袋Lilystage(リリィステージ)
前売り:2,000円 当日2,500円 (別途ドリンク500円)

ご予約は
tokyoneji@hotmail.com
まで

リリィステージへの行き方→丸井シティ(池袋西口東京メトロC7出口地上)を背にして大和証券・エクセシオール側の道路に渡ります。大和証券を右手にして直進し2本目の通りを右折。 ※1FがDoCoMoショップのところ。左手にエーゲ海(建物名)が見えたら左折です。エーゲ海を左手に道なりに直進して右手に関野病院過ぎ公園も過ぎたらすぐ右手にLily studioがございます。
[PR]

by oko50525 | 2010-03-25 20:16 | 参加したイベント