19年目の片思い。

昨日は朝から活動、夜まで活動の充実の1日。

昼間はあさこと「束芋~断面の世代」@横浜美術館
b0044209_16241.jpg

入り口のホール前面を使った映像作品が圧巻だった!
あれだけでも見る価値はある(って、昨日で会期終了してるんだけど)
ダンスイベントもあそこでやったのかなぁ。行きたかったなぁ。

前回の原美術館の展覧会ほど、衝撃はなく。
束芋作品に慣れたってのもあるけど、場所の力も大きいかなぁ。
やはり初めて見た2001年の「日本の通勤電車」のインパクトが忘れられない。
でも見やすい作品が多くて、面白かった。

ところで、作品解説の紙?をもらえなかったんだけど、あったのかな?
面白かった作品のこと書きたいけど、作品名が分からないYO!

b0044209_16413299.jpg

夜はあさこと別れて幼なじみでライブ仲間Mと東京ドームへ。
B'z LIVE-GYM 2008 "Ain't No Magic"

まずはグッズ売り場に並んで(笑)お目当てのブツを購入。
Mが誕生日プレゼントとして、タオル買ってくれた~!わ~い!ふかふかやで~
無事、お宝をゲットして、ゲートにいこうとするもドコがゲートの列なのか分からず。
どうやらシステムトラブルがあったらしいんだけど、放送も案内もなくて・・・
ボサーっとした案内の兄ちゃんたちに、教育してやろうかと思いながら並ぶ。
よく仕事しないでボサーッとしてられるよなぁ。
これが、もっとハードなバンドのライブだったら、あの兄さん達、大変な目にあってると思う。
温厚(そして、割と歳のいったw)B'zファンでよかったわね!

結局、会場に入れたのは、開演時間の19時ちょっとすぎ。
案の上、30分ちょっと遅れてライブスタート!!

やっぱりすっごい楽しかった~!!
今回、ネットの一般発売だから席は期待してなかったんだけど(A席一塁側)、
結構、見やすい(といってもマメツブだけど)席だったし、何よりスクリーンの映像がきれい!!
ステージにいる2人が3Dみたいに映ってたので、席が遠くても満足♪

ちょっとネタバレ
ステージの装置がすごくて、最初「シンプルー」と思ってたら、ぜんぜん違った。笑
まさにMAGICで色んなところから色んな物がいつの間にか出てくるし、
ステージのカタチもどんどん変わっていくし・・・すごかったなぁ。
2人の衣装もよかったぁ。特に3回目のお色直しの稲葉さんの服装。バーテンみたいだったよ!

あとなつかしの「LOVE IS DEAD」が流れて、ビックリ。
懐かしいし、ライブでやったことなんて滅多にないんじゃないの?
前半で「TIME」が流れたのも驚いたなぁ。
この曲を聴いてから、やたら横浜に行ってたもの!!

この間、双子たちに「B'z好きなのしらなかった」って言われましたが、もうファン歴19年(笑)
客席は子連れが来るようになったし、高齢化が進んでるけど(爆)
ステージの2人は45歳と49歳とは思えない弾けっぷり!シュテキ!
TAKのウィンクに、「ひゃぁっ(ハート)」と変な声を出したのは私です。セクシーすぎるよ!
いつまでも絶対に期待を裏切らない2人だから、ファンを続けていられるのよね。

今回も稲葉さんのMCが胸にきまくって。
「自分の中にある物を磨いて磨いて、それを出すことでチャンスが生まれる」(曖昧)って。
そうか、ちゃんと磨いてから出さなきゃチャンスなんてつかめないんだ・・・と。
でも、そうなんだよなー。ただ何にもしないで、「はいどうぞ」って人に出しても、
そこでチャンスなんて生まれるわけないんだよね。ちゃんと自分のなかで磨いたものを出さなきゃ。

ということを思いながら、大声を出すチャンスを生かして叫びまくりました(笑)
なんでライブだと、不思議な高い雄たけびとかでるのかしら、あたし。いわゆる黄色い声?

そんなわけで、鬱々とした日々を送っていましたが、
カッコイイ二人の姿に、私もがんばらなけりゃ、と喝を入れられました!
努力をした人間だけが見れる景色ってものが、この世の中にはあるんだよな。ウスッ。がんばる!
[PR]

by oko50525 | 2010-03-04 16:42 | 参加したイベント