地獄を見せてやりました!

昨日、無事、32歳のバースデーを迎えました。ありがとうございます!

14日、バースデー企画として、私の料理でもてなす
「出張!喪呂図魅庵~愛の爆弾★テロ大作戦」を開催しました!
いや~「地獄の料理」とか「悪夢の料理」とかネタ的に料理ができないことを伝えてきましたが、
ネタじゃなく、本気で「悪夢の料理」を出してしまいました・・・いや~!予想以上!笑
完全に「のだめ」料理。ふっふふ。期待を裏切らないな、自分。
そんな地獄の一夜の記録・・・

12:20 調味料一式、あとで不幸を産む煮豚を持ってバスに乗り込む。
12:40 手伝いの牛「腹がいたい」の連絡。こりゃ、一人で料理、と心を決める。
13:00 牛メール「寝坊した。寝たら腹痛治った。今から行く」
13:05 無銘食堂の使い方講習。ドキドキしながら電気消したり、鍵を開け閉めしたり。
13:40 牛到着。渋谷で買い損ねた野菜、タラ、鶏肉を購入。カクヤスにお酒をお願い。
15:20?料理開始。野菜をひたすら切る。牛、フライヤー印刷のため、退場。
      大根を下ゆでする(これがさらに悲劇を産む) 
      酔った時のために、牛にウコンを発注。
17:00 牛、戻る。筑前煮作成。じゃがいもとタラを炒める(これも第3?の悲劇のもと)
      牛、看板を作成。ステキ。
b0044209_1813265.jpg

19:00 スタート。ゾクゾクと後に寿命を縮ませる参加者が到着。地獄の黙示録も開かれる・・・
      自信満々で料理を差し出す私。し・・・しかし・・・「マズイ!」 あれ??
      目を白黒させながら怒り沸騰の犠牲者に、いろいろダメ出しをうけるも「?」の私。笑
      のれんに腕押し、と判断したのか、みんな諦めだす。 
   あとから来る人に「これ、ちょっと食べてみてよ!」っていう×ゲーム的扱いの料理たち。
b0044209_1882634.jpg
      
      ★地獄メニューと犠牲者の感想(クレーム)
      ・紅茶煮豚 ピーチティーで煮たため「後味が甘い」「おかしい!」「ムリ!」
      ・筑前煮   唯一マトモな一品 「おいしいけど、味が薄い」
b0044209_17584637.jpg
   ・タラとジャガイモのオーブン焼き 最凶の一品。「ジャガイモ緑!」「ナマじゃないか!」「舌がピリピリする」「レンチンして!!」 「チンしすぎ」「なんだコレ?!」(ただ約2名、食べた場所が良かったのか「おいしい」という人が)
b0044209_1759312.jpg

      ・大根ステーキ これも地獄メニュー 「ナマだ!」「シャキシャキしてる」「泣きたくなりました」「床に落とした!」「自分で食べてみなよ!」
      ・おもちのコチュジャン煮 これは牛作。見た目は地獄の血の海をイメージ。
b0044209_17592189.jpg

みんな、グッタリ・・・誰も楽しそうじゃない。証拠写真↑
全員「殺す気か?!」という目で私をみておりました。
日ごろのお礼のつもりが、お礼参りになってしまった・・・む~、こんなはずでは・・・

0:00 もう全員やけっぱちで楽しむ。地獄って意外と近くにあるんだね!
3:00頃 最後の犠牲者1名到着。もう料理なかったけど。5人でまったーり喋って過ごす。
7:00 解散。朝の渋谷は気持ちが良いのぉ。最後まで残ったのは私入れて4名。

いや~、本当に地獄絵図だったなぁ。みんな、鬼の形相だったし(笑)テヘ、ほんとゴメンね♪
翌日も「おなか痛い」「ノドが痛い」「具合悪い」と、後遺症まで残した模様。
大して食べてない自分もオナカ壊したしね・・・

というわけで、当初の「愛の爆弾テロ★大作戦」の名に偽りのない、地獄の晩餐となりました~
ハハハ、狙い通りさ!!!みんな、まずいもの食べに来たんだよね?ね?ね???

ママに「まずい料理食べさせちゃった」ってメールしたら、
「今時まずいものなんて食べれないからよか」という返信。さすが、ママ!またやろう!(懲りてない)

というわけで、まだまだ至らない(どころじゃない)私ですが、これからも皆様ヨロシク!!
料理だって、まだまだやっちゃうもんね~!来年は犠牲者の数を増やそうと思います。
ちなみに今年の目標は「バランス」。でも好きなことには全力投球の一年にします。
今年も楽しい一年になりますように~!!!
b0044209_1818975.jpg

★犠牲者一覧 (Special Thanks)
牛、るーちゃん、きっきちゃん、mattちゃん、ねえね、あさこ、ノグちゃん、鳶、桂さん、まきちゃん、ちゃあ、ふきちゃん、かよちゃん、なふちゃん、たっちゃん、 団長、つぼる、おりちゃん、ゆのきくん、イングー

★お祝いサンキュー
ローズ嬢、リン、アズサ、ともみ、Jorkermanさま、きいちゃん、アルルさん、わっさん、マイちゃん、mori、ひろこ、フジー、いずみちゃん、チヒロ、しーちゃん、ぶんぶん、きいろ ×××    
[PR]

by oko50525 | 2010-02-16 12:20 | 参加したイベント