全身筋肉痛。特に下半身。

b0044209_1247364.jpg
見たい芝居がたくさんある今週ですが、仕事がにっちもさっちもいかなくて、ぜんぜん見にいけません・・・
うーん、この間までヒマだったのに・・・やはり埼玉から下北沢とか平日は厳しい。
不義理ばかりでゴメンなさい・・・

そんな不義理っ子、そろそろ自分のこともしなくてはならぬ、ということで。
昨日は横浜までワークショップを受けに行ってきました。

3時間のワークショップ、久々に神経を集中させて、気持ちよかった!!
何がスキって、集中してるときの時間の流れ方ね。
神経がピンッと張って、一点に向かってる感じ??
ほかのことが入ってきたら、一瞬で崩れるから、集中して保つのって難しいけど、楽しい。

身体っぽいことをやるカンパニーだと思って受けたのだけど、
後半は本当に「?????」の連続で難しかった~~~。
ちゃんと演出家さんの言わんとしていることが分かっていたか・・・心配。
質問したかったんだけど、何が分からないか分からないから質問もできないっていう。
なので、ここでも文章化しづらい・・・

ただ演出家さんの言っていた「分裂症」は、私、あるかもしれないと思って恐怖。
周りが全部自分だと感じてしまうっていう症状。きっと今の人に多いと思うけど。
私、他人に興味なくて、自分に興味がすごくあるんですけど、
実は周りの人のことを他人とは思ってなくて、「自分」だと思って接してるところがある・・・。
演出家さんのいう「分裂症」に当てはめると、
自分の一連の行動に説明がつくので、すごい怖くなっちゃった・・・。気をつけよう・・・

で、夜は、そこから1時間かけて、友人カップルの新居へ。
モウレツにおなかがすいてたので、あるもの、すべてを食い尽くす。
そこでも珍しく芝居の話をして、やっぱり芝居のこと考えてる時間が一番楽しいなーと実感。
抱えてる悩みも似てるから、芝居仲間との芝居トークは、
自分を振り返ることにもなるし。なんか、充実してた、心が。

さて、本日も夜は打ち合わせ、明日も仕事です。あ~、芝居みたいよ~(涙)
[PR]

by oko50525 | 2010-02-12 12:47 | 日常のこと