図らずも音楽劇をハシゴ。

日曜は音楽劇を二つ、見てきました。あ~、どっちもたのしかったぁ!!

★マチネ★
黒色綺譚カナリア派「水を乞わぬ人~戒めの駄婦」@中野ザ・ポケット
カナリア派初の音楽劇とのこと。渋谷からバスで中野に向かい、5分前到着・・・ギリギリ・・・
こういうとき、指定席ってありがたい。(後半戦の舞台も5分前着の指定席で安堵)

いつものカナリア派の昭和の怪奇小説風(大人向け。耽美アリ)な感じのなかに、
歌によってエンタメ性が高まっていて、最後までワクワク見れました。
しっかし、みなさま、歌がうまいわぁ。
ソロを歌うのは女優さんだけなので、男性の声も聞きたかったけど、
これはきっと「女性のお話」ってことなのかもしれませんわね(男性の心情は芝居のなかでよく分かるし)

順ちゃん(元子役)と巫女さまの掛け合いの歌が、ミュージカルらしくて楽しかった♪

終わってから出演してたマッチ(町田彦衛氏)、まきちゃん(中村真季子嬢)、
主宰のムックさん(赤澤ムック様)にご挨拶をして帰る。おつかれさまでございました。

★ソワレ★
30分だけ自宅に帰って、再び芝居を見に。
劇団鹿殺し「スーパースター」@青山円形劇場

前から興味深かった劇団鹿殺し。「なんだか面白そう」と思っていたら、ご案内が来たので喜び勇んで。
青山円形劇場を役者さんが縦横無尽に走る、踊る、歌う、飛ぶ・・・すっごいエンタメ!
ものすごい体力だよ、出てる方々。すごい、すごいよ!

最後までと~っても楽しかった♪
お話も共感しやすかったし(割と普遍的なテーマだと思うんだよね)
役者さんは死ぬほど大変だろうけど^^;(実際、稽古場では腹筋とかしてるらしいし)
あたしも舞台で大暴れしたいなぁ!!

写真は出演中の にしやん(西田夏奈子嬢)とヨースケくん(田中瑛祐氏)。
2人ともお疲れさまでした!ステキでしたよ!
b0044209_13554770.jpg

[PR]

by oko50525 | 2010-01-26 13:26 | 観劇したもの