名古屋で鶏をしゃぶり、Y氏の話を聞く。 

「恋愛カースト制度があったらシュードラ(隷属民)」といわれたヨウです。
そんなシュードラ娘ですが、名古屋出張でコンシェルジュY氏がデートしてくれました。

Y氏に会うのは実に4年以上振り?
私の27歳のバースディでは、沖縄から来てくれたY氏。
今回も某SNSで「名古屋に行く」とつぶやいたら、
名古屋在住のY氏が連絡をくださり、名古屋の美味しいものをいただくことができました。

そう、名古屋と言えば、手羽先!!
これまで何度か名古屋には来ていますが、
大体日帰りなので、味噌煮込みうどん、味噌カツあたりを食べて、
ダッシュで帰っていたので、酒のツマミの手羽先は人生初♪

ホテルの近くにあった世界の山ちゃん本店へ。
サインもいっぱい。アラーキーのサイン、カワユス。
b0044209_10461863.jpg

手羽先、山ちゃんのは、ちょっとピリ辛。ビールが進む!
どて煮のお味噌も美味しかった~。

2件目はY氏オススメのブリティッシュパブへ。
「こんな感じの~」とカクテルをイメージでお願いすると、オリジナルカクテルを作ってくれた。
青くてサッパリしたきれいなカクテルの名前をつけて、ってお願いしたら、
私たちが沖縄の話をしていたので「沖縄の海」という名前にしてくれました。

Y氏は、私と会ったのは東京だけど、
沖縄やら名古屋やらイギリスやら、いろいろ飛び回っていて。
政治の話とか、サッカーの話とか、
Y氏の九死に一生を得た話とか、普段しないような話が沢山聞けて勉強になりました。
彼の波乱万丈の人生は、いずれ映画化できるような気がする。。。

今は世田谷に落ち着いている私だけど、
いずれ海外で暮らすのもいいなぁ、なんて夢を見てしまいました。
Yくん、お付き合いありがとう!また世界のどこかでデートしましょう♪
[PR]

by oko50525 | 2010-01-16 10:51 | 日常のこと