燻製になりかけつつ、懲りずに調理を。

みなさま、楽しい年末を過ごしてますか~?
先日、私は電子レンジでパンをチンしていたのですが、温まらないので「調理」とかかれたボタンを押し、身支度をしていたところ、キッチンからコゲ臭い匂いが。
慌ててキッチンを見ると、白い煙で部屋中がモクモク。大変!火事寸前?!
煙くて目が開けられない~という状態でキッチンを進み、「写メりたい」という気持ちを抑えて、レンジを開けると、またもや「ブワ~!!!」っと大量の煙が~!!!浦島太郎!中ではパンが黒くなって絶命・・・

にしても、煙の量がバルサン並みにスゴイ!!真っ白で回り見てないってどんだけ?
私自身も炙られ、燻製になりかけました・・・燻製くさいまま出勤してゴメンなさい。
3日ほど経ちましたが、まだキッチンは焦げ臭いです。。。

さて、そんなキケンなキッチンで、この週末は友人に地獄の手料理を振舞いました。

一日目は自分から「ネギマ鍋にする」といったくせに、鍋がなく・・・
自分へのクリスマスプレゼントとして月兎印の両手鍋を買っちゃいました♪
前からほしかったけど、こういうことでもないと買えないのでよかった。赤くてカワイイ☆
あとはテキトーなトマトとジャコの和風サラダと、前に買った山形の大根の漬物でゴマかす。

二日目は朝、友人を招くことを思いつき、そこから猛ダッシュで商店街へ行き、
キャベツと豚バラ肉の重ね蒸し、アンチョビポテトを作る。こちらも超テキトー。
b0044209_10225650.jpg

お二方、食べてくれてありがとう・・・今頃、オナカを壊してないか心配だ。

昨日は家族の忘年会で、江ノ電に乗って長谷へ。
弟が予約しておいてくれた0467HaseKamichoでランチ。
b0044209_10231610.jpg

古民家をリノベした建物で、とってもオサレ。テーブルも椅子もよかった。
クリスマスに三十路入りした弟にはKUSAをプレゼント。ユラユラ揺れてかわいいヨ。
私はサンタさんから、ナノケアもらっちゃいましたけどね!ヒヒヒ。レッツ、美肌!
b0044209_10233178.jpg

その後は、大仏見て、長谷観音に行く、鎌倉ツアー。
長谷寺の長谷観音、初めて見たんだけど、大きくて神々しくて、素晴らしかった。
展望台まで登ると、海も見えるし、5月はあじさいでいっぱいになるらしい。
優しい弟は、来年厄年の私のために祈ってくれていました。
私は悪魔な心でロクでもないことを祈ったばかりだったので、深く反省。
ありがとう、弟。アナタの幸せが私の幸せ。(と、言っておく)
b0044209_10234759.jpg

夜はハカマ団の大忘年会。
沿線ごとにテーブルに分かれ、途中で間違え探しゲームがスタート。
テーブルごとに間違いを3つつくり、全部当てられたら負け。
世田谷線チームは裸になったり、子どもの額に「肉」ってかいたり、メガネや帽子をチェンジしたり、おしぼり入れのカップをビールグラスにしたり、ベルト交換したり、上着を裏返しに着たり、3つ以上間違いを用意し、ボロ負け。

ほかのグループでは、某わっさんが巨乳になったり、双子が服を取り替えてたり、ゲイカップルができてたり、かなり面白な間違いが用意されていました。ほかに、どこかに間違いあったのかな?

とにかくテンヤワンヤで、楽しくて、写真をまったく撮り忘れた・・・
ひとつ、ショックな報告があったけど、まぁ、人生いろいろある、仕方ないっちゃ、仕方ない。

そんなわけで、先週からノンストップで飲み続け、休肝日がまったく取れません!!
自分からアルコール臭さが抜けない気がする年末です。みなさまも胃には気をつけてくださいまし!
[PR]

by oko50525 | 2009-12-28 10:28 | 日常のこと