ママのお疲れさま会。

b0044209_17585858.jpg
だ~いぶ前になっちゃいましたが、ママの退職(予定)祝いで青山ラピュタガーデンの「アルトモンド」へ。

ママも私と同じB型の超好奇心旺盛女子なので、私が物心着いた時には勉強会に通い(幼稚園の時、おたふくの私を置いて勉強会に行ったのをいまだに覚えてる。そのあと、「いいとも」見た。すげー「いいとも」)、
気付いたら、ずーっと仕事をしていて専業主婦ってヤツだった記憶は、あまりナイ。常に動き回ってる女・ミチャコ。

うちは一時期、パパが無職だったんだけど(笑)
それもママが働いてたからできたことなのではないかと!!

そんなママも、20年お勤めしていた青山の会社を退職。
その記念に「若い美女たちに青山でお食事を奢りたい!」とママがパーティを決行。姪っ子(要するに私のイトコ)が集まってパーティしました。

気配り上手のChihiroが「サプライズパーティにしようよ!」というので、
ママにナイショでケーキと花束を用意。
花束担当は私だったので、第一園芸で買ったんだけどさ~。
花束作ってもらってる間にコーヒー入れてくれるのよ!
すっごいセレブ気分だったわ・・・(安上がり)

東京タワーの見える席で、イトコたちが揃ってワイワイ。
私たちイトコは年が近いので、かなり仲が良いのですよ。フフフ。
ボーカリスト、インテリアコーディネーター、日本語教師、美容師(こちらは血はつながらない方)、カウンセラー、役者と各種取り揃えております(笑)
全員で何かできるかもしれないな、こう考えると。

ママったら仕事辞めたらボケちゃうんじゃないかと思ったんだけど、「ジャズシンガーになる!」とのたまい、たまに実家に帰っても「今日はレッスン」とか「今日は映画」とか「今日はライブ」とか、相変わらず、ろくすっぽ家にいません・・・
特に60歳過ぎたら映画が1000円ってことで、見まくってる模様・・・
ミチャコ、まだまだローリングストーンです。これから何をやらかすのか、暖かく見守ります。

さて、私はフランスブーム。
ジャン・フィリップ・トゥーサンの「ムッシュー」にハマったのですが、「浴室」「カメラ」ともになかなか店頭で見かけない!もしや集英社の外国作家の文庫って絶版してる??持っている方、ぜひお声かけを!!

そして、映画監督ジャック・タチ。
ズーッと前に深夜にやってて、「なんじゃこれ?!」と思ったオサレ映画がもしかしたらタチ作品の「プレイタイム」かもしれず。
こちらも絶対見たいのだけど、DVDプレーヤーの壊れている私は見れず。
夏にジャック・タチの映画イベントやってたらしいんだよね~
またどこかの映画館でやってくれないかしら??

オマケ☆見たい映画
「THIS IS IT」 祝再上演!行くでしょ。
「脳内ニューヨーク」@シネマライズ
「バグダッド・カフェ(デジタルリマスター版)」@ユーロスペース
「イングロリアス・バスターズ」

絶賛、同伴者募集中!特にイングロリアス~は一人より二人で見て感想聞きたい感じです。タランティーノ好きなので楽しみじゃ。
あ、この映画リストはかなりイイね!!⇒http://eiga.com/buzz/20091203/17/
[PR]

by oko50525 | 2009-12-04 17:59 | 日常のこと