古民家でぬか漬け

ぬか漬けの前に・・・まだいいですか、マイコー話。

上映最終日ってことで、2回目見てきました「THIS IS IT」@TOHOシネマズ六本木ヒルズ。
27時過ぎの回まで完売で、映画館はマイコー目当ての人々で夜とは思えない賑やかさ。
私は22時の回をギリギリで取ったら、またもや前から2列目のライブ席。

今回、ひたすらマイコーを目に焼きつけてたんだけど、
やっぱり最後に近づくと「この人にはもう会えないんだ・・・」って哀しくて・・・
死んじゃったことが前回より悔しくて、でもカッコイイーっていう混乱状態の2時間でした・・・(^^;
家に帰ってからもデンジャラスツアーのビデオ見てたんだけど、マイコー、この頃から体型変わってない!!
50歳のマイコーは、天使っつーか、妖精さんみたいだったけど、
三十路のマイコーはセクシィー度が高くて、ライブ会場で失神する人々の映像を見ても納得・・・
あたしも倒れる、もしくは鼻血が出る。あと、よだれも。

ふ~、興奮してきたので、とりあえずマイコーの話はこの辺で・・・

先週末、牛とともに、ぬか漬けマラソンというものに参加してきました。ぬか漬けの講習会です。
トーキョーワッショイの世田谷線ブログでORIさんが紹介してくれてたので、知りました!
そして、ついにORIさんともご対面!のっけからテンション高めで体当たりの私。ORIさん、ゴメンなさい・・・

さて、ぬか漬けマラソン@松陰コモンズ←築150年の古民家。男女7人のシェアハウス
一人暮らしになってやりたいことが、ガーデニング(現在、タダで手に入れた植木1鉢。水やるだけ)と
ぬか漬けだったので(しかし口だけでやらず)、これは、と申し込んでみました。
b0044209_14262884.jpg

古民家に、若い女性たちがわらわらと。
キレイな先生が、ぬか漬けの効用やら漬け方を実演を交えて教えてくれます。

講習の後は、先生が漬けたぬか漬けを試食!
小さく見えたタッパーから、ぬか漬けとなった野菜たちが出てくる、出てくる・・・
個人的に、ピーマンとさつま芋に感動しました。おいしい~!
b0044209_14273492.jpg

色艶のいい野菜たち。ぬか漬けって、もっと臭いイメージあったけど、いい匂いで気にならない。
2杯目のゴハンをお替りしたところで取材に着ていたイッツコムさんにインタビューされる私。
その様子は、見事に両親がテレビで見てくれましたよ・・・フフフ。。。テレビデビュー、再び・・・

ぬか漬け、置き場所がないなーと思ってたけど冷蔵庫でもOKみたい。
野田琺瑯のぬか漬け用のケースが前からほしかったので、コレを機にはじめてみようかしら?
ぬか漬けってビタミンBは豊富でお肌にいいんですって!
ぬか漬け女子、なんだかロハスな感じで、これから流行るかも?
ぬか漬け漬けてる30代独身女子、いいお嫁さんになれそうですけど、どうですかね??
[PR]

by oko50525 | 2009-11-28 12:00 | 参加したイベント