不思議の国のアリス気分。

b0044209_111539.jpg
昨日は待ちに待ったリアル脱出ゲーム「学級会からの脱出」@IIDに参加してきましたー!!

前にタカタンたちから話を聞いて、参加してみたかった脱出ゲーム。
よくネット上にある脱出ゲームのリアル版です。どんばものかはコチラ⇒脱出ゲーム
子どもの頃はゲーム好きっていうか不思議好きだったので、
小学生の頃?は巨大迷路にはまり、よく通っていました。
そして、なぜか帰りに水あめを買って帰るという(巨大迷路で売ってたの)

あとティーンズハート(懐)の「●●の国のアリス」シリーズにもハマっててね。
男女4人(胸キュン・ペアーという名称だった・・・)でいろいろなワンダーランドに行って、クイズを解きながら、
さらわれたアリスを救出する話なんだけど、話の中に出てくるクイズが楽しみだったのだ。(でも大抵解けない)

以下、どうでもいい話。。。
ティーンズハートだと、皆川ゆかの「てぃーぱーてぃシリーズ」がセカイ系って言われてるので、いまさらもう一度読みたい。当時は面白かったけど、よく分からなくてハマれなかったんだよね。ミステリーテイストのラノベはよく読んでたわ~。アイドル探偵シリーズとか(すげーな、アイドルで探偵)。その後はフォーチュンクエストとかゴクドーくんとかヲタク街道まっしぐらだったわぁ(遠い目)
以上、どうでもいい話終わり。ついてこれる人は連絡ヨロ。

そのころの不思議大好きな幼なじみ3人を誘って脱出ゲームへ。

まだ終わってないので詳しいことはヒミツですが、
私たちのチームは脱出成功しました~!!イエーイ!!
ま、私は役に立たず、単なる盛り上げ役(?)でしたが・・・涙

脱出できたものの、周りのメンバーに頼りっぱなしだった自分がふがいなく・・・
ゲームの基本のキすら忘れてたので、これからしばらく頭の体操に励みます!

情報が解禁になったら、また感想を書きまーす!

夜はゲームに参加した幼なじみと我が家で豆乳キムチ鍋。
鍋は暖房を入れる必要がなくなるので、たいへん、エコだと思いましたが、
ものすごい大量にあった鍋がすべてスッカラカンになるのをみて、
自分たちの体がまったくエコでないことに気づきました・・・燃費の悪い体だ。
[PR]

by oko50525 | 2009-11-09 11:01 | 参加したイベント