金曜から遊ぶと「遊んだ~!」って満足できる。

金曜日の夜にガッツリ遊ぶと、土日休みが三連休だったような錯覚を起こしませんか?
起こします、私は。ただし、土曜の午前中は潰れます(二日酔いで)

そんな金曜日。フライデーナイト(言いたいだけ)
我が家からチャリ20分の友人夫婦宅へ伺いました。
ちょっとの上り坂でもチャリを降りてこぐ情けない私。体力と脚力が欲しい。

オサレで美味しい料理が出てくる、出てくる!
器もかわいいし、おうちもかわいいし、見習いたいところが沢山・・・
何より、仲良し夫婦っていうのがね!一番見習いたいですな!
b0044209_11304012.jpg

明日から芝居が本番の旦那サマがいるのに、つい長居。
友人リョーコちゃんとチャリで駅へ向かうも終電おわってる。。。
ゆえに、4時くらいまで下北で飲みまくりましたよ。
リョーコちゃんの真剣トークの後ろで盛り上がってイチャつくカップルが気になりまくりました。
(そして彼氏が席をはずすと、ソッコーバーテンにいいよる女・・・何でもいいのか)

土曜日
ダラダラおきて、「せたがや未来博」で宇都宮餃子を購入し、
15時から「新・三銃士」を見続け、夕方からお出かけ。
sachicafeちゃんの個展のオープニングパーティへ。
牛さんと向かう途中で、イトコもsachicafeちゃんに会いたがってたことを思い出して呼び出し。

個展の会場はSOL。古着屋さんらしいんだけど、絵とお店の雑貨や服がマッチしてて夢空間。。。
20時半からはライブがあったんだけど、面白かった!写真はかわいいLOVE AND HATESのお2人。
b0044209_11371964.jpg

欲しかったツタンカーメングッズはすでに完売・・・残念!
イトコはハガキを10枚お買い上げ。
左からあたし、sachicafeちゃん、イトコ。
顔の小さい人たちと写真を撮る時は遠近法をそろえるのに苦労するわ。
b0044209_15342341.jpg

原宿、久しぶりに来たけど、ラフォーレとか知らないブランドばかりでカルチャーショック・・・
うう、、「いくつになってもラフォーレのセール来ようね」って言ってた友も音信不通。加齢か・・・

日曜日
じんじんさんの野点が三茶にクルーーーーーーーーーーーーーーってことで、
お昼くらいに迷いながら韓国会館前へ行くも、すでに絵付けは終了!!
仕方ないので、ビールとチヂミを食しながら、じんじんさんのことを観察(?)
ちゃっかり写真だけは撮ってもらう・・・
b0044209_15374260.jpg

また足が開いている私・・・ほんと気をつけて欲しい、自分。

地元のせたがや未来博のコンテナガーデン体験を目指すも、こちらも時間ぎれ。
といわけで、いつものごとく、お昼ご飯を食べて、経堂ハウスでまったりして・・・ああぁ。日曜日・・・

私は夕方からWSがあったので、早々に退散しましたけど、あのまま寝そうだったよ、みんな。

WSは久々の現場ってことで、距離感おかしくなってました、自分。
あんなにやるつもりなかったのに、いろいろやりすぎたよ~
苦手なことを、自ら率先してやり、撃沈。。。
ま、得意なことなんてないんだけど!しかし空回りしすぎ・・・ううう。。。

でもWS後のお酒は美味しかったです。。。それだけが支えだ。来週がんばる・・・
[PR]

by oko50525 | 2009-10-19 11:39 | 日常のこと