おひとりさま結婚式

それは今年の夏・・・
都内某所にある一軒家で飲み会を開催した日のこと。
わっさんが「今年の誕生日は結婚式するわ!」と宣言。

・・・? おめで・・・とう??
「結婚式、ひとりでできるもん!」
・・・ひ、ひとりか~!

というわけで、女優・若狭ひろみ嬢の「誕生日に一人で結婚式を開催する」という
トンチキ企画「わっさん祭」に、まんまと乗っかり、実行委員会メンバーとして参加することになりました。

これが結構、本格的・・・
もちろん、花嫁はウェディングドレス(花婿はいない。一人だから)
b0044209_1118025.jpg


ケーキカットもする(一人で)
b0044209_11182977.jpg

当然、出席者はカメラを持って、花嫁を撮影。本当の結婚式みたい。
しかも、みんな、ちゃんと正装っぽくしてきてくれた。ありがたい話だ。

お色直しにキャンドルサービス、友人スピーチ、スライドショー、ビデオレター、ライブ・・・と盛りだくさん。
普通の結婚式よりやること多かったと思うんですが、いかがか?
b0044209_11194560.jpg


30人以上の参加者に加え、二次会はまた新たに20人近く来るという祭でした。
すげーよ、わっさん!あれだけの人に愛されてるなら、一人で結婚していいよ!
b0044209_11232529.jpg

ちょいちょい実行委員会からのトラップが盛り込まれ
(おかしな電報やケーキカットでの大合唱、花束贈呈、スライドショーに愉快なイラスト・・・など)
大騒ぎ、てんこ盛りな祭でした。いやー楽しかったネ!!

こちらも実行委員として参加できて楽しかったデス。
久々の現場仕事?に燃えたぜ!そして、手伝ってくれたやまさん、ありがとう!!
実行委員会の皆さまもお疲れさまー!!参加者の方々も一緒に盛り上がってくれてありがとう!!

そして、わっさん。いつまでもお幸せに!
b0044209_11292339.jpg

[PR]

by oko50525 | 2009-10-16 11:29 | 参加したイベント