残り少なくなってきた・・・

日曜日。大学時代のゼミ仲間の結婚式に行ってきました。

あたくし、どうにも集団に入るのが苦手で(入りたいんだけど、うまくいかない。爆)
大学時代にも一応、グループらしき女子仲間がいたのですが、今となっては誰とも連絡つきません。
そんな私をちゃんと「仲間」(?)と認めて呼んでくれたY美ちゃん(花嫁)に、まず乾杯!
b0044209_13153984.jpg

おめかしした私。写真撮る時くらい、ちゃんと足を閉じて!(涙)

このメンバーで独身なのは、これで私とテルテル(小顔ビール好き美女)のみ・・・
なのに、会ってそうそう、既婚者チームに「ヨウちゃん、マダムみたい!」と騒がれ?る・・・
そう、わたしは、生粋の老け顔・・・普段、化粧しないのは、余計老けるからだよ!(ウソ。ただのズボラ)

結婚式といえば、新郎側の友達(男性)チェックなわけですが(独身だけに通じる鉄則)
どういうわけか、私の席は柱の裏!!ぜんぜん、客席が見えない!
そして、私と同じテンションの持ち主・Y子ちゃん(三人の子持ち)が隣だったので、
2人でハシャギまくって、チェックどころではなかった(同席の男子たちに面倒を見てもらうめんどくさい女子二名)

結婚式は人前式だったのだけど、2人の楽しい生活が垣間見えるようでした。
「Y美の手のひらで転がされることを誓います」と誓った旦那さま。
ぜひ、いつまでもY美ちゃんの手のひらで大回転していてほしものです。

いや、しかし、友達の結婚式は感慨深いデス。
花嫁は一時期、会社の場所が近くて、ランチ(つーかコンビニで買い食い)のときに会っちゃったりね。
屋形船乗ってもんじゃ食べたなぁとか、日光江戸村でオバケ屋敷入ったな~とか。あるね、思い出!

でも気付けば、みんな、ちゃんと家庭を持っているんだものねー。
アラサーなんだから当たり前っちゃ、当たり前なんだけど、
普段生きてる環境(演劇界)では既婚者は、まだまだ少数派。
世間のアラサーと自分との間に大きな溝があることを忘れていた・・・

この日は14時の式から、ゼミ仲間での二次会終わりの22時まで、
ノンストップで酒を飲みまくりでございました。
そのせいか?扁桃腺近くにできものが・・・(涙)
しばらく、休肝日にいたします。

Y美ちゃん、旦那さん、末永くお幸せに!!
[PR]

by oko50525 | 2009-10-06 13:24 | 日常のこと