不器用だけど手仕事には興味がある

昨日の広島から羽田行きの飛行機は、滑走路が閉鎖になっていたため、
40分も空中待機になりました・・・窓際じゃないから、楽しくも何ともない・・・

行きの飛行機でイカつい白髪のおじさんが、おもむろに編み物を始めたのを見て、
「あたしも編み物してみたい」と思った単純なオンナです(リリアンすら挫折したくせに)

そんな不器用を絵に描いたような私(手だけ見ると、「器用そう」と言われる)ですが、
先週の日曜日、品川てづくり市に行ってきました!!(もう一週間経っちゃったが)

新馬場と書いて「しんばんば」と読む京急線の駅前にある品川神社が会場。
お昼前に到着したのに、すでに境内には人、人、人。
近くにいた人の話では、最近まで閑散としてたんだけど、
テレビや雑誌で紹介されたらしく、ここ最近になって参加者が増えてきたんですって。
b0044209_9372768.jpg

遊びに来ている人も、みんな、手作りらしきバッグやら服で参加。100%既製品の私。
勝手が分からず、とりあえず、品川神社でお参りして、その後、うろうろ回る。

バッグやハンコ、キャンドル、アクセサリー、お洋服・・・ガーリーでかわいい手作り品がいっぱい!

狭い境内なので、アッという間に見終わっちゃうんだけど、
お客さんも手作りラバーらしく、出展者の人と「これはどうやって作ってるの?」とトークに花を咲かせている模様。
何一つ、手で作ることができない私は、ただ指をくわえて見るのみ・・・涙

でもでも、買い物はしてきましたよ!!
私の戦利品はスコーン(チョコとオレンジピール入り)、レモネード(暑かったで)、髪飾り。
b0044209_9405785.jpg

ヘアゴムとキーホルダーも欲しかったんだけど、ちょうどいいのが見つからず。
髪飾りを買ったお店のお姉さんが美人だった。
お話したかったけど、なにぶん暑くて、出店者もお疲れ気味・・・そそくさと退散。
あとステキな食器も見つけたんだけど、やっぱり、ちょっとお高くてね・・・
でも次回、そのお店が来てたらかいたいな~。白いカップがステキだったのだ。

そのあとは、下北沢に移動して、かもねぎショット「嘘と迂闊と物語」@スズナリ
以前、ヒンドゥー五千回のリーディングで共演した村島さんがご出演。
村島さんのパフォーマンスは何度か見てるけど、芝居をしてるのを見るのは初めて。
でも、しっくり馴染めて、初めて見るって気がしなかった。

お話は短編というか、ちょっとづつ繋がっていく感じが、ピアノ教本のソナチネみたいだった(って分かりづらいか)
興味深かったんだけど、どうにも眠気に襲われて・・・途中、寝てましたがな。
最後の終わり方がカッコ良かったなー。役者さんが、みんな個性的でステキだった~★

終わってからカナミちゃんとビール&ワイン。
話し出すと楽しくなっちゃって、終わらなくなっちゃうので(それで前回オールに)
今回は「天地人がある」「家でご飯を作らなきゃいけない」とお互い自分を律し、早めに解散。

そうそう、広島でとっても美味しいワインをいただいたんだけど、やっぱり銘柄を忘れてしまった。
今度、探してみよう!(チリのワインで、自転車の絵がラベルに描いてあった)
[PR]

by oko50525 | 2009-09-18 09:51 | 参加したイベント