たらればのはなし

b0044209_974598.jpg
もし〜の話は無意味だから嫌いです。
もう違う道を選んだんだから、その道を真っ直ぐにいきたい。

あたしは後悔してることがひとつあって、
また同じことをしてしまったと思う。
また、もし〜を作ってしまった。

こんなことがないと気づけないなんて
自分って愚かだなと思う。

彼女のリボンを結ぶのが日課で、
小さくて形のいい胸がシャツの上から分かって、
リボンを結ぶのが楽しみだった。

帰れなくなって、うちに泊まりに来てリビングでタバコ吸いながらDVDを見た。
お客さんに怒られてきたのに笑ってた。
マムシドリンクを飲んで笑いが止まらなくなった。
中山美穂の似てないモノマネを延々してた。
可愛いのに彼氏がいないのが不思議で
「でもきっと私に問題があるのよ」って言ってたけど
私からは問題なんて見当たらなかった。
車のCMとチョコボールのCMで、お母さんを演じてた。
犬が死んで落ち込みながら小屋入りした私を
丸顔を歪ませて心配してくれた。
舞台監督に丸顔を膨らませて怒ってた。
夕日のライトで目を会わせて笑った。
親友の役だった。
好きだったのに連絡できなかった。
ついこの間ふと思い出したばかりだった。


もう会えないなんて嘘みたいだ。

会えなくなってから会いたくなるなんて私は勝手すぎる。

最期まで気丈だったはずの彼女。
丸顔族の親友が安らかに眠れますように。
[PR]

by oko50525 | 2009-09-01 21:12 | 日常のこと