夏らしいことも、それなりに。

芝居を見ていただけではなかった、お盆休み。ちゃんと夏らしいこともしましたよっと。

まずはローズ・マリー嬢と鎌倉ブラリ旅。
今回は「日蓮上人の足跡を追う」がテーマだったけど、結局、ただのブラリ旅。
鶴岡八幡宮は蓮が満開!
蓮の葉にお金が乗ってたけど、、、どこにでも賽銭投げるよな~。
b0044209_1156525.jpg

鎌倉ハイキングはローズ嬢との夏の定番。
今回は祇園山ハイキングコース
1kmだし、ちょろいだろうという私たちの思惑を外れ、険しい山道だった・・・
山道を進むサマードレス+ペタンコサンダル(Bサン)の女子2人。異様。

途中でムカデ?のような足の黄色いゲジゲジは現れるし、
ハチはブンブン飛び回ってるし、足元はぬかるんでてベチョベチョ。
なぜかハイキング前半で、軽い肉離れになった私(筋肉痛だと思ったら違った)。
肉離れした左足をかばって山道を降りたら、見事、すってんころりん・・・転んだ!!
もっと激しかったら崖下に落下してたよ!ハイキングっつーか、サバイバル。
(その際は「ファイトー!いっぱ~つ」でローズ嬢が手を伸ばしてくれるのを待つしかない)

だいたいスタート地点が北条高時切腹櫓・・・
櫓前には「供養をしてるから立ち入り禁止」的な看板が!!ヒ~!!

ホウホウノテイで最終ポイント八雲神社へ。。。命があってよかった。
ハイキング楽しいけど、山をナメちゃダメだ。
ハイキングコースとは別の下ルートだと、あっという間の道のりだった。
苦労してわざわざハイキングをする・・・人間とは不思議な生き物じゃ。


その翌日はいつものM夫妻、F本さん、弟と千葉の海へ!!
いい天気!!今回は迷子にならず、しっかり5時半過ぎに待ち合わせの幕張ICへ。
でもやっぱりM夫妻の車のほうが早かった・・・くぅ!!

6時半くらいから入水♪
天気がいいから、水も気持ちいい~。でも・・・波があまりない。。。
アウトに出れば出るほどないので、手前の小波でチャパチャパする。
ちょうど足も痛かったから、丁度よかったのかもね。

前回の波乗りで日焼けし、腕の皮がむけたので、今回は日焼け対策に力を入れる。
その結果がコレ↓
b0044209_1272588.jpg

オッオッ@顔なし。

波がないので陸にいる時間多し。F本さんを撮影する弟。ハタから見たらヤバイ。笑
b0044209_12322587.jpg


お昼過ぎに退散。いつものシーソングでたっぷり食べる。
のんびりしすぎて、気付いたら15時!!
心配していた通り、お盆の帰省ラッシュに巻き込まれて4時間のドライブとなりました・・・
もうスッカリ夜の横浜。
b0044209_12333189.jpg

できないなりに楽しいボディボード。とりあえず9月までは海に入っていたいなー。
[PR]

by oko50525 | 2009-08-18 12:33 | 日常のこと