海外旅行に思いをはせる・・・

今日からお盆休みですが、仕事が終わらず出勤です ←じゃ仕事しろよっ!
電車空いてるかと思いきや、いつも通り、満員だった。みんなフレックス(っていうの?)休みなのね。

最近嬉しかったこと。
タバコの成人認証システムで、成人認証されなかったこと!まだまだ10代!
あれって、どういう仕組みで「成人」と判断するんでしょうね?

やっぱりと思ったこと。
「うさうさ診断」で「うう女」だったこと。「無鉄砲なチャレンジャー」ですと。
ちなみに弟は「ささ男」。「デジタルじかけの、正義の味方」。正反対な姉弟。

さて、ずーっと一人旅がしたくてしょうがない私。
あてがないので、旅サイトを見て夢を膨らませる日々。夢だけじゃ食べてけないよ!
特にヨーロッパ鉄道の旅は憧れすぎて鼻血が出る。
実家にいた頃は、BSで「欧州鉄道の旅」、「トラベリックス」、「ヨーロッパ水紀行」が続く日曜はテレビ前から離れられなかったものよ。
あとNHKの「世界ふれあい街歩き」ね。観光地を回るわけでもなく、ひたすら歩く番組。最高。

今、一番興味があるのがスイス。
「トラベリックス」でも取り上げてたけど、氷河鉄道に乗ってみたいのだ!
b0044209_1516447.jpg

軽い乗り鉄としては、赤い車体に萌えます。白とのコントラストが美しすぎる。

でも会社員になってから海外なんて一度もいっておらず。大体、どうやって休みを取るの??汗
(一応、明日から夏休みだが、いまさら行こうとしてももう遅い)
そして英語もロクに話せないのに・・・スイスって・・・何語?

今までの旅行歴↓
高校時代:サンディエゴに2週間ホームスティ(ホストファミリーはすでに離婚・・・)
大学時代:アメリカ(ラスベガス、L.A、N.Y、ハワイ、カナダ(一瞬。ナイアガラの滝)、韓国、イギリス(ロンドン近郊)

・・・英語圏しか行ってない。。。
そして、学生時代は授業で英語を習ってたから、なんとなく乗り越えられたけど、
現段階では、英会話なんてポカーン状態・・これで一人旅は無謀か??

これまでにも、突発的にイタリア語やフランス語を勉強したけど、
行く予定もないのになー・・・といういいわけで、すべて途中で断念。。。いかーん!!
こんなことではいかん!いざというとき(例えば、日本沈没により海外へ移住とか?)に備えて、
英語のひとつくらい話せなくてはいかんだろう!!

というわけで、ますます迷走している感は否めませんが、英会話を勉強しようと思います。
芝居のことばかり考えて、少し疲れているっていうのもあるし、気分転換です。
弟の夏休みの課題は、サーフボードのリペアらしいので、
あたしは英会話のお勉強を課題にしたいと思います。

では、皆さま、いい夏休みを~!!(?)
[PR]

by oko50525 | 2009-08-12 15:15 | 日常のこと