海のシーズン到来!!

ついに到来、海の季節!Let's波乗り!!
ヘタレボーダーのあたくしは、GWから秋までしか入水しません。
去年は舞台があったこともあって、一回しか海に行ってない!
そんなヘタレですが、波乗りといえば心が躍る。
朝4時半出発で、千葉の海へ繰り出しましたよ!

予想では雨だったのだけど「行っちゃうでしょ!」と曲げる気なく。おかげで見事な快晴!!

せっかく朝早起きしたのだけど、間違えて途中で高速を降りてしまい、
千葉に行くはずが、赤坂離宮や新橋演舞場、歌舞伎町などの東京観光迷子。
「焦ったら逆に永遠に海にいけなくなってしまう」ということで、冷静に?高速の入り口を探す。
30分都内を迷子になって、やっと首都高に再び入る。
M夫妻+Fモトさんの車との待ち合わせた幕張SAには30分遅れ。
迷子になってた時間と同じ・・・申し訳なし。。。

お天気はいいけど、風の強かったこの日。
いつものポイントを目指すが・・・クローズしてる?ってくらいサーファーがいない。波も大荒れ。
近くのサーフショップのお兄さんから「飯岡なら、波も小さめ」の情報をGET。
ヘタレチームは波は小さ目がお好み・・・
さっそく、さらに車を飛ばして、飯岡を目指す。

飯岡も割りと波は荒め。でもま、仕方ない、ってことで決定!
砂浜が広くて、サーフエリアは車の乗り入れOK!これはかなり嬉しい★

テトラポットがあるのが、ちと不安だったけど(実際、引き潮になると引き寄せられちゃって怖い!)
波の大きさも意外と程よくて、たまにパワーのある波も来るので乗れる<といっても、私は大して乗れてない
何より、人が少ないのが本当に嬉しい・・・この時期の湘南はイモ洗い状態だし、トラブル発生しまくるからね。

1時間半ほど遊んで、ちょっと休憩し、さらに1時間ほど入水。
弟のサーフボードのフィンが折れたところで終了~
引き潮で波もイマイチになってたし、他のサーファーもみんな引き上げてたので、ちょうどいいタイミングだったかも?
b0044209_9374586.jpg

タンクを弟が購入したので、その場でスーツなどが洗える。便利!
b0044209_9381635.jpg

Fモトさんもキレイに照り焼きに(笑)

その後はかんぽの宿のお風呂を借りて、まったーり。
さらに一宮に移動して、前回と同じカフェに行くも貸切営業。
サーフショップのお兄さんに紹介してもらった、別のレストランで食べる食べる。
このチームは本当に良く食べる!海でもおにぎりと、Fモトさんお手製ラタトゥーユと煮卵を食べたのに、
さらにタコライスやらグリルやらポテトやらスパゲッティやら・・・
私たち車を運転しないチームは、ビールにワイン、サングリアなど、美味しくお酒をいただきました。

帰りは幕張SAで解散!朝4時半から遊んで、家についたのは21時半!よく遊んだ~!!
どちらかというと、朝型のあたくしは、朝から遊んで、夜はおうちでゆーっくりのほうが身体に合う。
夜遊びすると翌日の朝が使えないのがイヤなのよね。(夜遊びも好きなんだが)

というわけで、今年一発目の波乗り、無事終了!
近いうちに第二弾やりたいわ>M
[PR]

by oko50525 | 2009-07-27 09:41 | 日常のこと