天国からのメッセージ。

天国からメッセージが来ましたよっと。

**************************************************************
2009年のわたしへ        

元気ですか?      
2009年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは85歳で、つまり西暦2063年にアクシデントで生涯を終えます。
つらい事もあったけど、とっても素敵な生涯だったと思います。
だたひとつだけ、過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
それは2012年のある寒い日の出来事です。
わたしはひょんなことから、大阪の吹田へでかけることになります。
その事が後の人生を大きく左右することになります。
できれば覚えておいてください。

最後にひと言。
85年間生きてみて思ったのは、
「やっぱり、人は外見だな」ってこと、  なんちって。

では、またいつか会いましょう。
みんなに、よろしく。これから先の人生を愉しんでください。

ヨウより 2063年の天国にて

***********************************************************
長生き家系なので85歳では死なないと思うけど(死ぬ気もない。アクシデントなんてもってのほか)
最後の一言が超私っぽい・・・「人は外見だな」って。。。ええぇぇ、そうでしょうとも。
大阪の吹田ってドコだろう?あまり大阪には行ったことないんだけど気になるわ。


さて、ここから、ちっと思うこと。

苦手なこと。ソレは貸したお金の催促をすること・・・
先日も、「お金貸してください」って某年下男子が私の財布から1000円抜き取った(!)のですが
翌日、私も言いそびれ(返してって、なんか言いづらくない?ケチっぽくて)、そのままバイバイ。
果たして彼は借りたことを覚えているのか。そして返す気はあるのか?
ってか、もう会うチャンスがあるのかどうかも微妙だし、次に会う時は「いまさら」感がありそうなんだよねー

チケット関係では、お金を立て替えていたり、立て替てもらっていたりするし、
そういうやりとりをする人っていうのは、もともと信頼している人なのでいいんだけど、
(お互い様だから、お金の貸し借りはキチンとするし)
ゴハン代を「ここは私が」的に立て替えてあげると、なんか、なぁなぁになるのよね。
(あと、ぜんぜん奢るなんていってないのに「ご馳走様でした」って勝手に奢ってもらえると思って
お財布を出さなかった年下の女友達がいるんだけど・・・アイツはなんだったんだ?!奢ったけども!)
お金の話って、やっぱりこちらからは言いにくいから、自己申告で返してほしいなぁと思う。

えっと、ちなみに、私もお金借りても忘れてる可能性があるので、「返してよ」って人は連絡下さい(汗)
一応、借りたときは手帳にメモっているんだけどね・・・
[PR]

by oko50525 | 2009-07-24 16:36 | 日常のこと