Gとの闘い

夏といえば花火、海、山、恋、そしてGですな。

※注 Gが苦手な方は読まないで下さい。Gのことばかり恋人のごとく書いております。

先日、我が家のトイレで若いGをしとめたのですが、
(私の顔を見て、ビビッて逃げようとしたところを、スリッパで一撃)
昨日、網戸に超立派なGが!!人間で言うと香取○悟系の元気な健康青年。←ファンの方ゴメンなさい。

さっそく、G撃退器(スリッパにガムテープを巻きつけたもの)を作成。
叩いて殺し、ガムテープにくっついたものを丸めて殺す。私の殺G兵器。

しかし、活発な若者Gは、天井でフラフラ遊んで、降りてきてくれない・・・
上で叩いて、下に落ちてくる際に顔に当たったらイヤだ、という理由で、
上の方にいるGには極力、手を出さないようにする。

その間、A子とメールのやりとりをしていたのだが、
メールを打つ間に移動するG。こちらの気を引きたいのか?ちゃんと空気読んでるG。

後ろ足で顔をかく仕草がちょっとカワイイ・・・とか思ったけど、
あのウネッタ感じのオナカが見えて、ゲゲゲと思う。
G撃退でイヤなのはオナカ部分なんだよなー。あの部分が○▽▲▽●・・・

その後、私のご自慢のライトに場所を移動。
このライト、結構POPなカタチなので、Gもお気に召したのか、ウロウロ、歩き回る。
ライトでは殺しづらいので、遊ぶGを観察。やはり足の毛もいやだ。結構、逞しいのよね、ヤツの足。
人間だったら、エグザイルっぽいガングロマッチョ系(でも性格は天然)でモテそうだけど。

ついに、Gが私の目線まで降りてくる!!壁に身を寄せるG。心なしかおとなしい。しかしデカイ・・・
ここはいくしか!と心に決めて、スリッパで一撃!!
しかし、上手くいかずに、スリッパを投げてぶつけてしまい、床に落ちるスリッパ。
ガムテに張り付いていることを祈って、そのままスリッパに重圧をかける。
イケたか?と思って、スリッパの裏を覗くも・・・いない!!シ●ゴがいない!!

慌てて、周りを見るけど、どこにも姿が見当たらず・・・消えた???

しばらく家中を散策。つっても、狭い家に隠れるような場所もなく・・・

一応、ママンに「Gがいたけど消えた」とメールにて報告。
ママンから「ねなさい」の返信(本当にこの一言だけ)
もういい時間だったので、ママンの一言に従って、睡眠。
Gの行方が気になって(恋?)寝れなかった・・・といいたいけど、すぐ寝た。
でも夢にもGが出てきたよ。やっぱり・・・恋・・・(違)

翌日、やはりGは姿かたちが見えず。一体どこに消えたんだ?G??
あと、どこから入ってきたんだろ、G??
たぶん、隣の家からやってきたんだと思うんだけど(隣家は奇麗だけど古いので怪しいとふんでいる)
昨日は網戸を閉めてたし、入れるような場所はなかったと思うんだよね。
デカイGだったから、いたらすぐ分かるし。

一応、弟にも報告。
「よくGがいる状態で寝れるわね」(原文まま)の返信。
実家でもG退治は主に私の仕事だったのだ(父はトロくさいので、途中で私が加勢し、しとめたことも)

Gが気になったので、ネットで調べてみたら、Gをペットにする人もいるのね。
Gが嫌いっていうのは日本人くらいらしいよ。Gの大会とかもあるらしい。

とりあえず、明日、バルサン焚きます。
Gと添い寝はイヤだものねー。
[PR]

by oko50525 | 2009-07-10 09:23 | 日常のこと