扉の先に広がる世界は・・・

b0044209_9402829.jpg
ローズ・マリー嬢のちょっと遅いバースティ祝いで六本木へ。
前から行きたかったNDをチョイス。
お店に送ったメールで返信がないのが気にはなっていたものの、
評判もいいし、フレンチのコースが安かったりムードも良さげなので変えずに直行。

オサレな白いビルのなかの、木のドアを明けると・・・
あれ??ぜんぜんHPと内装が違う?!そして携帯をいじってる兄ちゃん(つってもイイ歳)が一人・・・
兄ちゃん(オーナー?)もビックリ状態で「あれ?あ?いらっしゃい??」みたいな感じ。
HPでは真っ赤な怪しい空間だったはずなのに、新宿の持ち込みOKのバーみたいな内装なんですが・・・
おかしい、、、明らかにおかしい・・・
ブログではイケメンとしてかかれていたオーナーも・・・イケメンじゃ・・・な・・・い・・・

「なんで、この店が分かったんですか?」「従業員の友達?」と明らかにテンパるオーナー。
「20時開店だから、まだ何も準備してなくて」
???HPでは18時開店で書いてあったのに?
「この店、まだ出来て2週間なんですよー。前はNDって店で・・・」
ギャース!!あたしが行きたかったのは、そのNDだよ!!!潰れてたんかい!!

こりゃ、もうダメじゃ、ってことで、
「えっとー、じゃ、まだ食べ物も出ませんよね?じゃ、回ってから二軒目にきますー」
空気を読んだローズ・マリー嬢の加勢もあって、哀しげな顔の兄ちゃんを置いて無事、店を脱出・・・
いやー、ビビッた。ぜんぜん違う店なんだもん。やっぱネット情報だけじゃアテにならんか・・・

仕切りなおして、ミッドタウンで唯一知ってるA971でディナー。
バースディプレゼントはShu uemuraの付けマツゲ☆
ローズ嬢はプレゼントの受け取り方が素晴らしくて、あげたこちらは、すごく嬉しくなれる。
今回もその場で、付けマツゲを付けてくれた。キラキラして、似合ってて可愛かったわ♪
最近あったイヤなこと?も話してると、面白い出来事に変わっていく不思議。
ガッツリ食べて、飲んで、楽しい一夜であった。ストレスがすべて消えていったよ~!!

2人の見解「男性は自分の仕事(趣味)に誇りを持つべし。何でも卑下している人は魅力的じゃない」
さらなる見解「疲れた時は叶姉妹ブログで癒されるべし」←本当に癒されます。ラブリーKBの皆さまのコメントも癒し。

写真はローズ嬢を待っている間にミッドタウンの店で購入したウサギちゃん。
クールな表情なのがいい。
[PR]

by oko50525 | 2009-07-03 09:42 | 日常のこと