忙しくない日々のこと。

予定表がスカーンと空いてしまったので、皮膚科にいってみたり(また三茶で迷子になった)
時間堂「花のゆりかご 星の雨」@LE DECOを観に行ったり(タイトルが銀色夏生みたいで気恥ずかしい)
美容院で髪の毛切ったり(誰も切ったことに気付かないが10センチは切った)、ジルデコのライブに行ったりしています。
予定がなくなっても、すぐ予定って入るもんなんだなーと感心。

あと先日、ポストに図書館から「図書館いらしてください」的なチラシが来てたので、行ってみた。
うちから図書館まで徒歩5分あるかないかくらいの近さ。
三谷幸喜氏のエッセイを4冊借りてきて、じっくり読んでおります。演出家もいろいろなタイプがいるよね。
狭いけど、なかなか居心地の良さそうな図書館なので、これから自分の家の書庫扱いにしよう。
b0044209_17262364.jpg

で、久々のジルデコイアソシエーションのライブ。ジルデコ・フェスタ@代官山LOOPへ。
代官山は学生時代、恵比寿からよく歩いていったけど、池尻大橋の方が近いという驚愕の事実に気付く。
あと、昔、ちょっと好きだった男性と、夜中に西郷山界隈をずーっと喧嘩しながら歩いたことがある。
そんな、甘酸っぱい思い出満載の土地・代官山。しかし、なんで喧嘩なんてしたんだろ。しかも歩きながら。

ジルデコ登場の時間に合わせていったら、すでに場内は満杯!!
LOOP、とても奇麗だった。今はクラブも禁煙なのね?
昔はタバコの煙まみれだったし、明らかに目のイッチャッテル人(当時はキノコちゃんが合法だった)とか、
ヤバイ空気満々で、それが楽しかったんだけど、健全になったものだ。

ジルデコちゃん、おおはしゃぎのライブだった。
私は久々に来たんだけど、ロックな感じで、いつもよりパワーがあって楽しかった!
スタンディングの方が好きだから、今後も、このノリでいって、
いつかは全員で大合唱なライブにしてほしい(ジルデコライブは歌ってるお客さんが少ないので)

今回はやたら歌詞がよく聴こえてきて、相手に言葉を届けるための歌唱方法もあるのかしらと考える。
人に言葉を届けるって難しいけど、大事なことだな。その方法は習得したいな。

嬉しい連絡がチョコチョコ入ってきて、ちょっと嬉しい週でした。
今週はさらに輪をかけてヒマなので、ダレか遊んでください。マジで。
[PR]

by oko50525 | 2009-06-08 17:34 | 参加したイベント