ジテツウ、デビュー☆

b0044209_927161.jpg
本日、無事、ジテツウ(自転車通勤)を決行いたしました!
家を出てすぐに雨がパラパラ降り出して、くじけそうになりましたが、
そこは初日として奮起し、目標地点の渋谷まで完走しましたヨ☆
(会社は渋谷ではないので、本当の意味でのジテツウにはなってない・・・)

三宿の高校生が、土曜なのにいっぱいいたのは計算外でしたが、
目の前を走るオサレメガネ男子(ママチャリ)を追跡したのが功を奏して、
危ない目にもあわず(多少、ヒヤッとすることはあったものの)ゴール。

ほとんど平地だから、ママチャリでも大丈夫なんだけど、
池尻大橋先の「大坂上」の坂は心臓破りの坂であった。
大した距離ではないけど、ダラダラ坂道で、初心者にはキツーイ。
変質者並みに「はぁはぁ」言いながら乗り越えました。

ちなみに、うちから渋谷まで約5kmで、今日は30分ちょっとかかりました。
自転車関係のHPを調べてみても、ちょうどいい距離&ペースみたいなので、よし。
(会社までだと16kmくらいになるので、ちとキツイ)

ただ目的の駐輪場の入り口が分からず、車両用の駐車場に入ってしまう・・・
警備員さんが叱りつつも、ちゃんと場所を教えてくれた。感謝。
246沿いだと排気ガスで汚れちゃうみたいなので、私はマークシティの駐輪場にしました。
6:00くらい~24:00まで。12時間100円で、最初の2時間は無料です。オススメ。

問題は帰り道・・・行きの下り坂は上り坂になるわけだ・・・
無事、帰れますように・・・
間違っても、この写真のようにはなりたくない・・・(怖)
[PR]

by oko50525 | 2009-05-16 09:27 | 日常のこと