花を見た記憶がない

金曜、土曜と花見をしてまいりました。

と、いいたいところなのだけど、金曜は稽古が終わったのが21時半過ぎ。
花見チームに合流したのは、すでに花見が終わったあと。
みんな、いい感じに飲んだくれていたので、あたくしも、酒を飲むだけにきた人に。
男子がいるのに、女子の会話がSATCになっていた。
あの場にいた男子は、完全にゲイ役だね。
心優しい王子は「女の子が『彼氏ホシー』とか言ってるのっていいよね」と
世の中の男子の1割もいないであろう意見を述べていました。
あんな野獣女子の宴を目の当たりにして、この意見。できた男や!

土曜も毎年恒例のお花見だったのですが一週間の疲れで寝坊。
洗濯物やら、お掃除やらをやりだしたら、アッいう間におやつの時間。
あわてて、家にあったものでお弁当を作ったんだけど・・・
b0044209_1422249.jpg

これが、あまぁ、大失敗なシロモノで。
おにぎりの鶏釜飯は、冷凍にしてたのをチンしたので、なんかパサパサ。
焼き豚は、塩豚の煮た物を、さらに焼いたせいで堅い。
とても人様に食べさせられたもんじゃなかったんだけど、家に何もなかったので、
あきらめて、このまま持っていく。

「おいしくないよ・・・」と出したら、某モジャは「マズくはない」と言い放ち、
ほかのメンツもノーコメントであった・・・
「おいしそう」って言われることはあるが「おいしい」と言われたことのない、私の料理。
はっきりいって「見かけ倒しです!」(断言)

日曜はローズ嬢が遊びに来てくれたのですが、何一つ、振舞えませんでした・・・
(ローズ嬢の持ってきてくれたワッフルは激ウマだった)

うーん、せっかく、一人暮らしをはじめたのに、まったくもってもてなし上手にならぬ。
昨日も23時から肉じゃがを作り出したが、煮すぎて、じゃががグズグズになった。
料理上手への道のりは、まだまだ続く・・・
[PR]

by oko50525 | 2009-04-06 14:42 | 日常のこと