誰も傷つけないことはできない。

このところ、出張とあわせて、プライベートもドタバタしております。

土曜は幼馴染Mが我が家に来たので、手料理を振舞うも、
突如、思い立って作った油揚げと小松菜の煮びたしは味が濃すぎ、
Mは食べた瞬間に「ブホッ」とむせ、むせながらも謝ってくれました・・・
もちろん、残った煮びたしは、私が責任を持って食しましたよ。ええ。
二人で昼間からワイン1本とビール、缶チューハイをあけ、
酒の「さ」の字もなかった、私たちが飲めるようになったことに月日の流れを感じました。
って、前からよく一緒に飲んでんだけど。

夜は次回の芝居の打ち合わせで池袋へ。
メチャメチャ若い演出家さん(21歳)と二人でマック。はたから見たら、どう見えるのだ?親子?
好きな芝居と、嫌いな芝居がモロかぶりだったので、安心して打ち合わせ終了。

その後はシアターグリーンのBOXで「15 minutes made」。
15分の短編を6団体が行う企画。どれも面白かったなぁ。
1本目の芝居に出てたユーミン役の女優さんがメチャかわいかった。
ネジッ子も、ネジらしさ前回の舞台で、とってもステキ。
終わってからネジッ子や、まっち、こーじさん、山さんとあわさって、ワイワイ飲み会。
人と人の輪がつながる瞬間って、空気がドンドン動いていく感覚があって、とっても好き。

日曜はイトコの結婚に向けた顔合わせ会。
イトコ夫婦は、帰りになぜか東京駅から新幹線に乗り、
(私の家族とイトコの妹は、一緒に車で帰ってきた)
新横浜で降りるつもりが、そのまま、名古屋まで行ってしまった・・・どんだけ~?
「寝過ごしたの?!」って聞いたら(東京から新横浜は15分、寝てはいけない距離)
「うん・・・ちょっとボーっとしてた」(31歳。男性)って・・・。どこまで行くんだよ。
名古屋に6分いて、すぐ帰ってきたイトコ夫婦(往復3時間ちょい)
スペースシャトルなら、もっと早く帰ってこれたね(大気圏脱出まで9分ちょっと)

自分の幸せの影には、いろいろな人の支えや悲しみがあるってこと、
ちゃんと分かってないと、同じことの繰り返しになってしまう。
誰のことも傷つけずに生きることはできないから、せめて傷を癒せるだけのことはしたい。
イトコにも、それをちゃんと考えて生きていってほしいと思うのです。
b0044209_1545764.jpg

[PR]

by oko50525 | 2009-03-16 15:45 | 日常のこと