寒空の下

昨日は休日のオフィス街で自主映画の撮影に行ってきました。

喫煙所でタバコを吸いながら話すシーンだったのだけど、
屋外なので、さむい、さむい!!
しかもオフィスで仕事を抜け出して吸ってる体なので、コート不可。
あたしはズルして(?)ブーツだったけど、ちゃんとクツを履き替えてたIさんは、かわいそうだったー。終わった瞬間、道端なのに、気にせず履き替えようとしてたし!よっぽど寒かったのだろう。

あたくしは、ヒロインの会社の先輩役でセリフのあるシーンは3分程度。
そのあと、ちょっとだけシーンを増やしてくれた(笑)
といっても、アドリブでちょこっと喋っただけなんだけど。

みんなが寒い、寒い言ってるのに、ぜんぜん寒さを感じていないような監督。
人間、夢中になっている時は寒さを忘れる模様。
昨日、出演者の1人は、川を歩いて渡り、さらに頭からバケツで水をかぶる、という
罰ゲームのようなシーンを撮ったらしい・・・見たい・・・しかし、辛い・・・

2時間ちょっとで撮影終了。
最初、本の話とか高尚な話を「初対面」らしくしていたのに、
飲みの席に移動したら、やっぱり?エロ話になった。。。コミュニケーションはエロありきだね。

というわけで、写真はないけど、撮影が面白かったので書いてみました。
それにしても最近忙しくて、メールの返信がぜんぜんできない。
ただでさえ、メール武将不精なので、忙しいとほとんど返さない・・・
別に怒ってるとかじゃないので、許してください>ALL

★最近見た芝居★
あひるなんちゃら「フェブリー」@サンモールスタジオ
すごい久しぶりに見た、あひる。普通のお話になってた・・・
セッキーさん(主宰)の前説がなかったのが、本当に残念であった。
帰るつもりが、やっぱり打ち上げに参加してしまい、以前、会ったことのある某団体の俳優さんに「はじめましてー」な会話を繰り広げ、途中でシノに「前に飲んだじゃん!盛り上がってたじゃん!」と指摘され、初めて、お互いに「あ~!」と気づく・・・酒の力、恐るべし。酒の席で話した人のことはすぐ忘れてしまうので、気をつけよう(気をつけようがないが)

コマツ企画「汝、隣人に声をかけよ」@王子小劇場
こちらもすごい久しぶりのコマツ企画。こちらも方向性が変わってた!月日は流れておる。
抽象舞台が生きてて、面白かったー!女性客のほうが下ネタにウケていた。笑
ちょっと途中、うとうとしかけちゃったけど(来る前に飲んだビールと温かさによるものだと思われ)、面白かったので最後までちゃんと見れたよ!
ココでも出演された女優さんを、どっかでみたことあるなーと思って見てたら、案の定、別のWSで一緒だった方でした。久しぶりに会えると嬉しい。舞台でもとてもステキだった。

いやー、最近、よく芝居見てるな~。財布がちょびっと心配なあたくし。
[PR]

by oko50525 | 2009-02-12 14:16 | 日常のこと