あの有名人もご近所さん

鳥取出張前から風邪を引いてしまい、ノドの痛み、咳、頭痛と戦っておりました。
今は全然元気だし、寝込んだり、会社を休むことはなかったのだけど、頭痛には参った!
村上春樹の「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」で主人公が、頭が痛くて、他の人の頭と”すげかえられたようだ”って言うんだけど、頭が痛くなると、いつもこの一文を思い出す・・・”すげかえる”って、なかなか使わない言葉だからかな。

さて、あたくし、はれて東京都民になりました。
土曜開庁の区役所の分社で、届出を提出。下の写真は、書き方の見本なのだけど・・・
b0044209_1519538.jpg

宇流虎漫太郎って・・・あの方ですか?
いやー、ウルトラマン太郎と母(波羽)が夫婦で、子供がセブン(七男)とは知らなかったよ・・・
ちなみに隣にあった、別の申請書の書き方見本は「磯野波平」となっておりました。
確かに、磯野家は、世田谷区民だ。
横浜市の書き方見本もちゃんとチェックして来ればよかったなぁ。
多分、普通だと思うけど。横 浜太郎とか。

さて、最近は週末、ワークショップに通っております。
「じぶん、芝居やりたいんかなー」「やらなくていいんちゃう?」(なぜか関西弁)とか、
昨年後半は、半年間もこんなことをポケーと考えて何もしてなかったのだけど、
「このままじゃ、いかんやろ!」と思い、ワークショップに参加。
少人数だし、知っている方がまったくいない環境で、とっても充実しております。
(大抵ワークショップに行くと知り合いがいるのだ。世界狭い)
昨日も自分の好きな芝居の方向性とか、自分のクセとか、色々、自分なりに発見。
やっと昨日「あ~、あたし、やっぱ芝居好きなんだなー」と中学生日記のような気持ちになりました(って今時の中学生は、もっと複雑なんだろうケド)

あとは毎朝のお弁当作り!
実家にいた頃はまったく料理をせず、包丁持つのも何年ぶり?ってくらいだったけど、
以前の一人暮らしもそうだったように、ヒマな時間ができると、料理をしてしまう・・・
今は朝ごはんと、お弁当をいかにすばやく仕上げるか、が毎朝の挑戦。
今朝は30分寝坊したのに、朝ごはんとお弁当を仕上げ、いつも通りのバスに乗れました!!
単純に朝に強い、料理の作り置きがあった(暖めて詰めるだけ)からなんだけど。。。
今のところ、毎日の日課として定着。いつまで続くか・・・自分でも楽しみだす。
(以前の経験から言うと、冬のほうが頑張るが、夏になるとやらなくなる)

ちなみに人に振舞えるような料理は作れないので、あしからず。
[PR]

by oko50525 | 2009-01-26 15:28 | 日常のこと