月の兎のホーロースリムポット

憧れの野田琺瑯の月兎印ホーロースリムポットをゲットしました~!!
※なぜか野田琺瑯のHPには、載ってないんだけど・・・
b0044209_9394953.jpg

ホーローだから手入れも大変だし、直接火にかけると持ち手も熱くなるからミトンが必要、
という悪条件を差し置いても、このかわいさには勝てずに買ってしまいました。

さっそく、お湯を沸かして、コーヒー(インスタント)を入れてみたんだけど、
コーヒーの上に、ちゃんと上等コーヒーにある、泡が立つ!!
なんだか、味まで上質になった感じ・・・(思い込み)
大事に使おうっと。

さて、昨夜は洗濯機を回そうとしたら(なぜか翌日、雪なのに洗濯を始めてしまった)
蛇口とホースの間から水が噴出!床中が水浸しに・・・
気を取り直して、洗濯機の電源を入れるも、2~3回ゆーっくり周ったのちに・・・死亡。
電源は入ってるし、何となく頑張ろうとしている音もするんだけど動かない。
しかたなく、「脱水」ボタンを押したら、水だけは抜けたという・・・
その後も、「洗い」だけはできないので、放置してまいりました。

ちなみに部屋にある唯一のコンセントも、なぜか割れていて、
先日、火花が散ったので、近いうちに電気屋さんを呼びたいと思います。
「世田谷 美人OL 感電孤独死!ダイイングメッセージには『しびれた』の文字」のニュースが出ないことを祈っていてください。
[PR]

by oko50525 | 2009-01-09 09:45 | 日常のこと